多くの日本企業が進出するタイでクチコミプラットフォーム「LA VIDA Thailand」提供

イーライフ、クチコミサイト「buzzLife」のノウハウ活用、インフルエンサーを母集団化

インタラクティブ(双方向)マーケティング支援事業のイーライフは、東南アジアのタイでクチコミプラットフォーム「LA VIDA Thailand」の提供を始めた、と1月16日発表した。タイには多くの日本企業が進出していて、イーライフは日本企業向けにタイの生活者へのクチコミ施策を手掛け、デジタルマーケティングを支える。

LA VIDA Thailandは、イーライフが「体験をクチコミする商品モニターサイト」として日本で運営し、55万人以上が登録しているクチコミサイト「buzzLife」のノウハウを活用して開発した。現実社会でのクチコミ施策「buzzLife」と、東南アジア最大のECサイト「LAZADA」での施策が中心の「LAZADA buzz」の2種で構成する。

クチコミ力が高いうえ無報酬でのクチコミ推奨活動に意欲がある優良会員をタイ国内で集め、buzzリーダーと呼ぶインフルエンサー(大きな影響力がある人)の母集団化したことが特長となる。日本の衛生用品大手と実施した実証では、商品を試したbuzzリーダーの商品購入意向が9割を超え、クチコミ獲得率は5割以上になった。

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]