アドビがマルケトの買収を発表し、B2CとB2B企業の顧客体験の向上におけるアドビのリードが拡大へ

あらゆる業界の企業に対し、業界に変革を引き起こすような顧客体験を提供可能に
岩佐 義人(Web担 編集部) 2018/9/25 7:00

アドビは、B2B企業向けマーケティングのMarketo(マルケト)を買収する最終的合意に達したと9月20日発表した。マルケトは、プランニング、エンゲージメント、測定機能を、B2B向けのマーケティングプラットフォームとして提供している。Adobe Experience Cloudにマルケトのエンゲージメントプラットフォームを追加することにより、アドビはあらゆる業界の企業に対し、業界に変革を引き起こすような顧客体験を提供できるようになる。

Adobe Experience Cloudは、B2C企業が、パーソナライズしたクロスチャネルのエクスペリエンスをリアルタイムに提供してビジネスを拡大できるよう、顧客データとコンテンツの活用を可能にしてきた。マルケトのプラットフォームをAdobe Experience Cloudに組み込むことで、コンテンツ、パーソナライゼーション、広告、コマース機能が、マルケトのリードマネジメントとアカウントベースのマーケティングテクノロジーと統合し、B2B企業に大規模なマーケティングエンゲージメント作成、管理、実行能力を提供することになる。

マーケターには、顧客にふさわしい、パーソナライズした、エクスペリエンス提供への注力が必要となる。今回の買収により、B2CおよびB2B企業の顧客体験の向上におけるアドビのリードが拡大し、Adobe Experience Cloudがすべてのマーケティング活動の中心に据えられることになるという。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]