アピリッツがECサイト構築サービス「エレコマ」に画像軽量化ソリューション「SmartJPEG」をオプション機能として提供

オプション提供の画像軽量化ソリューションは、ウェブテクノロジと協業して実現

Webサービス企画・開発のアピリッツは、画像最適化ソフトウェアのウェブテクノロジと協業し、アビリッツが提供するオープンソースECサイト構築パッケージ「エレコマ」に、ウェブテクノロジの画像軽量化ソリューション「SmartJPEG」をオプション機能として有償提供する、と8月22日発表した。

ECにおいては、商品の見せ方、商品画像の品質によってユーザの購入率に大きな差が出るとされる一方、クオリティの高い画像を利用すると枚数が増えるごとにファイルサイズが大きくなり、表示速度が落ちてしまう問題がある。

SmartJPEGは、画質本来のクオリティを保ったまま自動でファイルサイズを削減し、表示速度を改善することができる。カスタマイズ性が高いECサイトを構築するアピリッツは、親和性の高いSmartJPEGを組み込むことでECシステム開発に注力していく。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]