ネットショップ作成サービスのBASEがネットショップ上のお問い合わせ窓口となる「メッセージApp」の機能を提供開始

コミュニケーションの時差を解消、ショップと顧客がクローズドな距離感で連絡可能に

ネットショップ作成サービス「BASE」を運営するBASEは、同社の「BASE」の拡張機能「BASE Apps」にて「メッセージApp」の提供を7月20日より開始した、と同日発表した。メッセージAppは、BASEの出店ショップを対象に提供する。

メッセージAppは、ネットショップ上に、メッセージ機能による問い合わせ窓口を提供することができ。メールでの問い合わせで生じていたコミュニケーションの時差を解消し、ショップオーナーと顧客がよりクローズドな距離感で連絡を取り合うことができる。

ショップオーナーは、BASEの管理画面にログイン後、拡張機能BASE AppsからメッセージAppをインストールすると利用することができる。メッセージAppは、まずWebのネットショップ向けに同機能の提供を開始し、次いでショッピングアプリBASE内の各ショップでもメッセージ機能を提供する予定となっている。

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