販促物のデザインや表現における「高級感」って何?

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 


パンフレット等の制作する時に「この商品は価格が高いのでパンフレットは高級感のあるものにしたい。」と考えたり、言われたことはありませんか?それでは「高級感」とは「何」なんでしょうか?今回は、販促物のデザインや表現の中での、「高級感」の演出について今回はあれこれをご紹介します。

 

「高級感」を感じる演出その1 
レイアウトは空白スペースを取る。~「ゆったり」が大切。

美術館や西洋の宮殿を思い浮かべてください。天井の高い、広いスペースの空間が広がり普段とは違う「高級感」を感じませんか?同じように「高級感」のレイアウトデザインの演出にはゆったりとした広いスペースが重要です。またスペースを設けることで、読み手の視線は自然と空白の中にある写真や文字に集中します。美術館では、まさにこの手法が用いられています。

「高級感」を感じる演出その2 
「配色」を使いすぎない。~色数はすくなめに。~

「高級感」を演出するデザインに使用する色は、

 

▼詳しくはこちら▼

https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/l006_201807.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ワイヤーサービス
プレスリリースを、メディアに配信し、さらにサービス事業者のWebサイトや提携メデ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]