【8/21開催】新任Web担当者のための 「Webマーケティング入門講座」

この講座では、Webマーケティングの概論やSEOなど、Web担当者が自社のマーケティング活動を行ううえで必要な知識について学ぶことができます。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

Web担当者のための「Webマーケティング入門講座」

インターネット・アカデミーでは、Web担当者としてのキャリアをスタートしたばかりの初心者の方や、Webマーケティングの基礎知識を身につけたい方に向けた「Webマーケティング入門講座」を開催します。この講座では、Webマーケティングの概論やSEOなど、Web担当者が自社のマーケティング活動を行ううえで必要な知識について学ぶことができます。

講座内容

Webマーケティング概論

昨今では、自社サイトを通じたマーケティング活動を行う上で、インターネット広告やSEOなど、それぞれの媒体やその手法についての特徴を把握し、ターゲットユーザーや目的に合わせて使い分ける必要があります。ここでは、SEOやGoogle AdWords やYahoo! プロモーション広告などのインターネット広告、SEO、SNSでのマーケティングの特徴などの基礎知識について紹介します。

SEO

自社サイトを検索上位に表示させるためにはSEO(検索エンジン最適化)についての理解が必要です。ここでは、検索エンジンに評価されやすいサイトの特徴や、正確かつ効果的なHTMLのソースコードの書き方など、様々な事例を通じてSEOの基礎知識をご紹介します。また、検索エンジンがスパム対象としている悪質な手法についても学びますので、不用意な施策により自社サイトにペナルティが課されるリスクを避けることができます。さらには、SEOに取り組むWeb担当者には必携のツールであるSearch Consoleの活用方法についても学ぶことができます。

 

講座概要

日時2018/08/21(火) 18:40~20:40
場所インターネット・アカデミー渋谷校(地図
料金\10,000
対象
  • Web担当者になったばかりの初心者の方
  • Webマーケティングの基礎知識を身につけたい方

※インターネット・アカデミーのWebマーケティング講座をお申込みの方はそちらを受講ください。

 

以下のページよりお申込みください。

https://www.internetacademy.jp/forbusiness/info/marketing.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ワイヤーサービス
プレスリリースを、メディアに配信し、さらにサービス事業者のWebサイトや提携メデ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]