【必見】ご注意を!Flashは2020年までです!

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

サイトにFlashを使っていませんか?
アドビシステムズ社は2017年7月25日、Flash Playerの配布とアップデートを2020年に終了することを発表しました。

そもそもFlashとはなんでしょうか。

 

Flashとは動画やゲームなどの動的要素を扱うための規格のひとつで、高品質なアニメーション作成が比較的簡単に行えるため、2005年前後で特に広く使われていました。例えばオンマウスで光るメニューや、クリックで進むアニメーション動画、ミニゲームなどをサイトに載せるときなどに使用され、場合によってはサイトすべてがFlashでできている、という用途もありました。
しかし2010年、iPhoneがFlashを実行する機能を搭載せず誕生してから、iPhoneで見られないFlashコンテンツは徐々に減ってきていました。

 

では、

Flashを使わずに同じような動きのあるサイトを見せるにはどうすればよいでしょうか。
 

▼続きはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/w003_201803.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ユーザビリティテスト
ユーザビリティテストとは、Webサイトやアプリなどのユーザビリティ上の問題点を見 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]