Udemyにて「オウンドメディア運営(企業ブログ)の入門講座」が公開になりました

中小企業向けの「オウンドメディア(企業ブログ)活用」を解説した講座が公開になりました。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

オンライン学習の「Udemy」にて、中小企業向けの「オウンドメディア(企業ブログ)活用」を解説した講座が公開になりました。

オウンドメディア運営(企業ブログ)の基本を学ぼう【Webマーケティング】

  • オウンドメディア(企業ブログ)に取り組みたいけれど、どう始めたらいいのかわからない。
  • オウンドメディアをはじめたけど、なかなか成果がでない。

そんな中小企業の経営者の方や担当者の方、いらっしゃると思います。

この講座では「オウンドメディアとはそもそも何なのか、なぜ必要なのか。オウンドメディアで何をするのか」という基本的なところから解説をしています。

もちろん基本理解だけでなく、オウンドメディアを活用するために必要な知識、企画・設計の方法やコンテンツの考え方、実際の構築から運営のポイントまで、総合的に解説をしていきます。

オウンドメディアとかコンテンツマーケティングとか、最近よく聞く言葉だけど、いまいち何なのか分からないという方も安心して下さい。インバウンドマーケティングとアウトバウンドマーケティングといった、Webマーケティング手法の違いについても解説しております。

コツを掴んで根気よく計画・運営を続けていけば、ブログは広告費より低いコストで高い成果をもたらしてくれる企業の武器(営業ツール)になります。

この講座が、あなたのオウンドメディア運営を飛躍させるお役に立てたら嬉しいです!

講座の詳細

オウンドメディア運営(企業ブログ)の入門講座【Webマーケティング】https://www.udemy.com/ownedmedia

遠藤聡について

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アップロード
手元のPCなどの機器から、ネットワークを介して、別のPCやファイルサーバー、ウェ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]