DMPを理解するための入門資料(事例付き)

無料でダウンロードできるマーケティングお役立ち資料
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

DMPとはData Management Platform(データ・マネジメント・プラットフォーム)の略称です。

⼀般的な概念としてオンライン上で収集したデータを⼀括で管理し、⾏動予測やレコメンデーション等のマーケティングアプローチにつなげるためのシステムの事を指します。

データの種類としては、デモグラフィックデータ(消費者の属性データ)やWEB上でのアクセス・⾏動履歴などを元に、広告配信やメール配信をパーソナライズして配信するためのデータ解析プラットフォームとして位置づけられている。本資料では、DMPの市場規模や仕組み、活⽤⽅法等について解説していきます。

今すぐ無料で資料ダウンロードする

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]