【10/24(火)初回満員御礼】10/31(火)にも初回オリエン開催あります!「データサイエンティスト塾」

企業データを扱う現役データサイエンティストが、即戦力となる人材を育成
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

データサイエンティスト塾
業界トップデータサイエンティストの高橋 威知郎氏が講師を務める即戦力育成カリキュラム「データサイエンティスト塾」。

今年春に【第一期】として初開催させていただき、反響も大きく、この度【第二期】開催をスタートいたしました。

初回オリエンテーションは同内容で10/24(火)、10/31(火)の2回開催となりますが、昨日1回目を開催しました。

IMG_3938

申込受付開始直後から多数のお申込みをいただき満席となり、会場調整を行って定員数を増枠したのですが、それでも机席が足らずに椅子のみとなってしまった参加者様もいらっしゃいました。お詫び申し上げます。

初回オリエンテーションでは、データ分析が本当に利益につながっているのかを考える「ビジネスアナリティクスをビジネスで活かすための考え方」や、社内でデータサイエンティストを育てるなら、初歩的で恥ずかしい失敗ほど共有したほうが良いことをご紹介した「データサイエンティスト失敗談」などの話を、ワークを交えて進行いたしました。

この初回オリエンテーションは、10/31(火)にも同内容で開催をいたします。

また、11月より開始する本編講座全5回では、前回ご要望の多かったpythonを使用したデータ分析を実践していただく講座になります。

ぜひ、この機会に10/31(火)初回オリエンテーション、11月からの本編講座の受講をご検討ください。

 データサイエンティスト塾
 

 

用語集
datascience / datascientist / オープンデータ / データサイエンス / データサイエンティスト / データ分析 / ビッグデータ / マーケティング / 企業戦略 / 売上貢献 / 高橋威知郎
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]