コメント投稿

スマホ動画広告ネットワーク「LODEO」と、インティメート・マージャーのDMP「IM-DMP」が連携

サイバーエージェントのLODEOが、連携によりターゲティング配信可能に
よろしければこちらもご覧ください

インターネット広告のサイバーエージェントは、同社のスマートフォン用動画広告ネットワーク「LODEO(ロデオ)」が、データマーケティングのインティメート・マージャーが提供するDMP(データマネジメントプラットフォーム)「IM-DMP」と連携し、オーディエンスデータを活用した動画広告配信ができるようになった、と7月4日発表した。連携により、LODEOを通した広告配信で、IM-DMPのオーディエンスデータから、性別・年齢・職業の属性、興味関心などを用いたターゲティング配信が可能になる。

IM-DMPのオーディエンスデータは約4億件蓄積しており、年齢、職業、興味関心など5,000以上のカテゴリがある。LODEOはこれまで視聴完了率の自動最適化機能など、ブランディング向上のための動画広告におけるプログラマティックな配信に取り組んできた。IM-DMPとの連携により、オーディエンスデータをプログラマティック配信に活用し、ブランディング向上への貢献を図っていく。LODEOでは今後も、アドテクノロジーを活用し、ユーザーに「見られる動画広告」の研究・開発を行い、企業のブランディング向上に貢献するサービス拡充に努めていく。

よろしければこちらもご覧ください
170
170
-->
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

重複コンテンツ
同じドメイン名内、または他のドメイン名にわたって存在する、「内容は同じだがURL ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[GOLD SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス