メンバーズがユーザー調査のポップインサイトを子会社化、EMC導入企業にユーザー調査ツールを無料提供

2016年11月の業務提携を経て子会社化。ユーザビリティ改善やUXデザインの知見を取り入れてEMCをさらに強化

メンバーズは、ポップインサイトの株式を4月1日付けで取得し、連結子会社とすると3月27日に発表した。

ポップインサイトは、ユーザーがWebサイトを利用する様子を動画で把握できる「ユーザーテストExpress」をはじめとしたユーザー調査ツールを提供している。メンバーズは2016年11月に同社と業務提携し、総合Web運用サービス「エンゲージメント・マーケティング・センター(EMC)」の品質強化に取り組んでいた。

今回の子会社化により、メンバーズはポップインサイトが持つユーザビリティ改善やUXデザインの知見をEMCの標準ノウハウとして取り入れることで、EMCの一層の強化を推進する。

さらに、同社はEMC導入企業に「ユーザーExpress」や電話インタビュー、アンケート調査などの各種ユーザー調査ツールを無料で提供開始する。これにより同社は、EMC導入企業の日々のサイト運用においてユーザー行動にもとづいた課題分析・改善の視点を加え、円滑なPDCAサイクルを実現するとしている。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アップロード
手元のPCなどの機器から、ネットワークを介して、別のPCやファイルサーバー、ウェ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]