DACが「LINEビジネスコネクト」対応ソリューション「DialogOne」で「トークサポート」

ユーザーからの問い合わせ対応をLINE上で完結、第1弾でマウスコンピューターが導入

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、LINEの企業向けサービス「LINEビジネスコネクト」対応ソリューションとして提供するメッセージングサービス管理「DialogOne」で、ユーザーからの問い合わせへの対応をLINE上で完結するサービス「トークサポート」を始めた、と12月5日発表した。DialogOneのオプション機能となり、曜日や時間に関係なく即時に対応できる。第1弾でパソコン製造・販売のマウスコンピューターが導入した。

DialogOneは、それぞれのユーザーに適したメッセージを配信し、1対1のコミュニケーションを可能にする。トークサポートはテキストに加えて画像のやり取りができ、オペレーターは問い合わせ内容が把握しやすく、製品のシリアル番号やメールアドレスとのひも付けによってスピーディーで適切な対応が可能。過去の対応履歴も参照でき、オペレーターの引き継ぎや変更をスムーズにする。履歴は自動で蓄積され、どのような問い合わせが多いかを分析して対応に活用できる。

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