リスティング広告の広告文を考えるときってどうしてる?【リスティング広告】

リスティング広告の広告文を考えるときに役立つツールのご紹介です!!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

皆さんこんにちは! リスティング広告の運用の中で、
広告文を考えるときってとても大変じゃないですか?
考える方法って、思いつくだけでもいくつかあると思います。

 

・自社サイトの中からコピーを抜き出す

・商材のUSPからどんどん出していく ・ブレストをしてみる

・etc

 

私は、『競合の広告文を参考にする』ことが多いです。 競合の広告文は、ある程度磨き上げられた(A/Bテストを実施された)広告文も紛れており、参考になるものはとても多いんです。

さて、調査をしてみましょうか

私、競合広告大好き佐藤は、Google、Yahoo!の検索結果画面を開き
エクセルにコピペ、コピペを繰り返し、一覧の表をつくりました。
検索結果にでる広告は、検索結果各ページにつき概ね5つ。
参考にしたい広告は多い方がいいので一杯,一杯データを集めましたとさ。。。

...... .... ..

/(^o^)\ナンテコッタイ 時間がかかってしょうがない。。。。ヽ(`Д´)ノ  

そんなときに!競合他社の広告文をほぼ一瞬で列挙できてしまうツールがあります。 それは、弊社開発のLisketの 『競合他社広告分析』です。

競合他社広告分析!!

まずは登録!

無料登録はこちらから行います! 今すぐ無料で利用してみるをクリック!するとお申込みフォームです! %e7%94%bb%e9%9d%a2

ツールの選択!

ログインすると『競合他社広告分析』がありますのでクリックしてみてください。 %e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%ab%e9%81%b8%e6%8a%9e  

キーワードを入力!

どのキーワードに対しての広告出稿をしらべるかを 入力します。 今回は『リスティング広告』に出稿している広告を調べます。 %e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e5%ba%83%e5%91%8a

クリック!(→待つこと数十秒)→データが勢揃い!

%e5%87%ba%e5%8a%9b%e7%b5%90%e6%9e%9c 御覧ください! 『リスティング広告』関連に出稿している99の広告を列挙できました。
※画像の上ではモザイク加工をしております。実際の検索結果は登録の上ご確認下さい。
CSV形式でダウンロードすることも出来るので、その後のデータの使い方は自由自在です。 これさえあれば提案の材料にしたり、広告文を考えたりとできそうです!

まとめ

自社ツールの紹介でしたが、どうでしたでしょうか?
私のなかでこの競合広告ツールはかなりおすすめのツールです!
調査がすぐ終わる爽快感を、皆様にもぜひ体感をしてみていただきたいと思います。

また、Lisketには他にもリスティング広告運用に活用できる便利ツールがたくさんあります。 有料ツールも2週間お試し利用が出来ますのでこの機会に是非無料ユーザー登録を! bnr-lisket

お問い合わせ先

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 Lisket事務局 (運営元:株式会社カルテットコミュニケーションズ)

 Lisketアドバイザー:佐藤

 TEL:052-684-5841(平日9:00-18:00)
 MAIL:advisor@lisket.jp  WEB:https://lisket.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]