BST、ショーケース・ティービーと販売パートナー契約を締結。ECサイトの売上向上を支援するスマートフォン専用サービス「スマートリンク」を提供開始!

BST、ショーケース・ティービーと販売パートナー契約を締結し、共同開発の「スマートリンク」の提供を開始します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

サイト内検索エンジンの研究開発・販売・ASP/SaaS提供およびソフトウェア研究開発・コンサルティングのビジネスサーチテクノロジ株式会社(本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長:川邉雄司、以下「BST」)は、Web最適化に関するソリューションを提供する株式会社ショーケース・ティービー(本社: 東京都港区、代表取締役社長:森雅弘、以下「ショーケース・ティービー」)と販売パートナー契約を締結し、同社提供のECサイトの売上向上を支援するス マートフォン専用サービス「ナビキャスト スマートリンク(以下、スマートリンク)」の提供を本年8月より開始します。

■スマートリンクについて

「ス マートリンク( http://www.showcase-tv.com/smartlink/ )」は、専用タグを挿入するだけで、フローティングメニューに検索キーワードと関連した商品のナビゲーションを画像付きで表示し、ページ遷移することなく その場で比較・検討を行うことができる、新しい購入促進ツールです。本サービスは、両社で共同開発を行い、2015年8月よりショーケース・ティービーが 提供を開始しています。今回の販売パートナー契約締結により、BSTのお客様に対しても更なる利便性の提供が可能になりました。

■スマートフォンサイトCVR向上の2つのポイント

ECサイトにとって、スマホ対策が欠かせない中、スマホ経由のCVRは、PC(4.43%)やタブレット(3.75%)と比較して、1.53%と未だ低い傾向にあります(※1)。このスマホ経由のCVRを向上させるには、「閲覧商品数/サイト内滞在時間」の増加が重要(※2)とする一方で、商品絞り込み後のタップ数は3回以内に減らすことが望ましい(※3)との調査結果があります。スマホECサイトでの、画面が小さく複数の商品を比較しづらい点や、目的の商品を見つけるまでに、ページ遷移やスクロール操作の繰り返しが必要な点など、ユーザの利便性の低さが大きな課題であることがわかります。

■「スマートリンク」でCVR最大10.5ポイント改善!スマホECの課題を解決

「スマートリンク」は、ファーストビューに目的の商品ページへダイレクトに遷移できるナビゲーションを表示することで、「閲覧商品数/滞在時間」を増やしながら、「タップ数」を減らして、スマホ経由のCVR向上を実現します。

<導入後の効果事例>

  • 一人あたりの閲覧商品数: 約3~5倍に増加(アパレル・雑貨サイト例)
  • 一人あたりの滞在時間: 3分28秒→15分42秒(アパレルサイト例)
  • コンバージョン率(CVR): 14.5%→25.0%(飲食料品サイト例)

  ※ショーケース・ティービー調べ(導入の事例であり製品効果を保証するものではありません。)

<最小限の操作で目的のページへ>

ナビゲーションには、操作しやすい横スクロールで商品画像を表示し、比較・検討をより簡単にします。商品画像をタップすることで、ナビゲーションからダイレクトに商品詳細ページへアクセスすることができるため、目的ページまで最小限の操作での到達が可能です。

<簡単導入・表示情報を自動更新>

「スマートリンク」を表示させたいページに専用のタグを挿入するだけで導入できます。また、商品情報や画像は、自動でクローリング・インデックス化される為、更新作業が不要です。

■価格

初期費用20万円/月額10万円~ ※表示価格は税別表示です。

 

今後もBSTは、市場のニーズに耳を傾け、パートナー企業のお力添えもいただきながら、製品ならびにサービスの性能および信頼性の向上に努め、利用者に最適なソリューションを提供してまいります。

 

<本プレスリリース掲載URL> http://www.bsearchtech.com/news/press/20160829.html

※1:2015年「Monetate」調べ
※2: Criteo Mobile Commerece Report
  ( http://www.criteo.com/jp/resources/mobile-commerce-q4-2015/
※3:Adove 2013Mobile Consumer Survey result(p.15 Best practice)

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■株式会社ショーケース・ティービーについて
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・東証マザーズ 証券コード3909
・本社所在地   :東京都港区赤坂3-21-13 昭栄赤坂ビル4F
・代表取締役社長 :森 雅弘
・設立      :1996年2月1日
・事業内容    :Webサイト最適化技術により成約率を高める
          「ナビキャストシリーズ」の提供
          およびDMPを活用したWebマーケティング支援
・URL      :http://www.showcase-tv.com

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■ビジネスサーチテクノロジ株式会社について
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ビ ジネスサーチテクノロジ株式会社(BST)は、検索エンジンの開発および販売・サービス提供を行っています。自社開発の検索エンジン「WiSE(ワイ ズ)」と、サイト内検索ASP/SaaS型の「probo(プロボ)」を中心に、柔軟性・安定性の高いソリューション提供を行い、現在、大手企業、ECサ イト、金融、不動産、官公庁等500社以上のお客様にご利用いただいています。
BSTは、高度なクローリング技術を強みとして、インターネット、 イントラネット、商品データ・口コミ・FAQ、SNSなど、企業が持つWebコンテンツを横断的に集約して、コーポレート/ECサイト、顧客サポート、 マーケティング等への相乗的な活用を可能にすることで、情報価値の向上と、ナビゲーションの最適化、コンバージョンの向上を実現します。
http://www.bsearchtech.com/

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■本リリースに関するお問い合わせ先
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ビジネスサーチテクノロジ株式会社
東京都渋谷区渋谷2-1-1 青山ファーストビル9F
広報担当:中西
TEL 03-3498-6922 / FAX 03-3498-6923
E-mail pr [at] bsearchtech [dot] com

※文中の社名、製品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。

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