SharePointにつないでオフラインコンテンツを自動作成してみた

ASTERIA WARPプロダクト担当による不定期連携デモ。今回は、SharePointと繋いで営業報告をタブレット、モバイル端末に配信する方法をご紹介。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

SharePointといえば、マイクロソフトが提供するグループウェアで、Office365の裏側でも使われている製品です。

今回は、このSharePointにつないでみました。 やりたいことは以下の図のようなイメージです。

SharePointで承認されたExcelシートを定期的にチェックし、ASTERIA WARP経由でモバイルに配信

 

日本各地からExcelで集まってくる営業報告をSharePointに登録、全てが承認されると、まとめの資料を自動で作成し、タブレット、モバイル端末に配信します。

ExcelをSharePointに登録、ワークフローによる承認を通すところまでは、SharePoint自体の説明になってしまうので、ここでは省略します。
承認されたExcelファイルは、設定した承認済みのフォルダに登録されるように 予め設定しておきます。

さて、ここからがASTERIAで連携する部分となりますが、連携方法にはいくつかの方法が有ります。

▼続きはこちらのサイトでご覧いただけます
https://www.infoteria.com/jp/warp/blog/asteria-warp/12004.html

用語集
ASTERIA / EAI / EDI / アステリア / アプリケーション連携 / インフォテリア / システム間連携 / データ変換 / データ連携 / ファイル連携
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アップロード
手元のPCなどの機器から、ネットワークを介して、別のPCやファイルサーバー、ウェ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]