コメント投稿

サポートサイトの評価で化粧品・健康食品通販のオルビスが4年連続トップ、「顧客サポート調査2016」

トライベック・ブランド戦略研究所の調査、上位は化粧品通販・健康食品通販、金融機関
よろしければこちらもご覧ください

ブランドの価値向上のためのマーケティングソリューションのトライベック・ブランド戦略研究所は、企業のサポートを評価する「顧客サポート調査2016」の結果を8月9日発表した。同調査でサポートサイト評価の1位となったのは化粧品通販・健康食品通販の「オルビス」だった。2位は「住信SBIネット銀行」、3位は「ジャパンネット銀行」と、上位には化粧品通販・健康食品通販、金融機関が並んだ。調査は6月9日~17日に、17分野、119企業・サービスのサポートサイトとコールセンターについて、20~69歳の利用経験者1万人による評価をインターネットで行った。

オルビスは、化粧品通販・健康食品通販分野でニーズの高い「口コミ」に向けたコミュニティ「みんなの口コミ」を通じ、情報の発信に取り組んでいる。また、各商品ページに該当商品に関する口コミやQ&Aへのリンクがあり、ユーザー導線を意識したサイト構成となっている。サポートサイト評価4位以下は「アテニア」(化粧品通販・健康食品通販)、「富士フイルム」(化粧品通販・健康食品通販)、「味の素」(食品・飲料)、「キヤノン」(デジタルカメラ)、「新生銀行」(銀行)、「ファンケルオンライン」(化粧品通販・健康食品通販)、「ソニー銀行」(銀行)などとなっている。

よろしければこちらもご覧ください
15170
15170
-->
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アンカーテキスト
HTMLでページからページへジャンプする「リンク」に使われるテキスト(文字列 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[GOLD SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス株式会社電通デジタル