2016年8月22日(月)日本企業よ、乗り遅れるな!アメリカの最新ソーシャルメディア活用から見る新たなROIの考え方

人気のInstagramやSnapchatの活用事例から、インフルエンサーマーケティング、従業員アドボカシー(従業員の発言等の影響力)、そしてソーシャルメディア
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2016年8月22日(月)日本企業よ、乗り遅れるな!アメリカの最新ソーシャルメディア活用から見る新たなROIの考え方

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http://go.pardot.com/l/131631/2016-08-03/gq287

■セミナー内容

SNSが最も普及してるアメリカでは、企業はソーシャルメディアをどう扱っているのでしょうか。アメリカでは大企業の90%以上がソーシャルメディアマーケティングを活用しているだけではなく、マーケティング予算に占めるソーシャルメディアマーケティング費用が15%に達し、さらに5年後には20%台に上がる見込みです。

この状況を理解するのに重要なのは、アメリカ流ソーシャルメディアROIの考え方です。また、ソーシャルメディア戦略によるKPI設定の考え方やオーガニックソーシャル対ペイドソーシャルの正しい割合もご紹介します。

さらに、人気のInstagramやSnapchatの活用事例から、インフルエンサーマーケティング、従業員アドボカシー(従業員の発言等の影響力)、そしてソーシャルメディアを活用した営業活動など、最新トレンドも盛りだくさんでお届けします。

■日時・場所など

日時:2016年8月22日(月)15:00-17:00(14:30受付開始)
開催場所:虎ノ門琴平タワー 3F大会議室
東京都港区虎ノ門1-2-8
交通手段:東京メトロ銀座線:「虎ノ門」駅 2番出口から徒歩1分
日比谷線・千代田線・丸の内線:「霞ヶ関」駅 A12番出口から徒歩5分
受講料:無料
定員:40名(1社2名様まで)
対象:経営、企画、宣伝、マーケティング、広報、Web・デジタルマーケティング担当者
※Web制作会社、広告代理店、コンサルティング会社、主催企業や登壇者と同様のサービスを提供されている企業やフリーの関係者は、ご参加はお断りさせていただいております。
主催:株式会社メンバーズ

■アジェンダ

第1部
15:00~16:10:
日本企業よ、遅れるな!
アメリカ最新ソーシャルメディアから見る新たなソーシャルメディアROIの考え方
SNSが最も普及してるアメリカでは、企業はソーシャルメディアをどう扱っているのでしょうか。アメリカでは大企業の90%以上がソーシャルメディアマーケティングを活用しているだけではなく、マーケティング予算に占めるソーシャルメディアマーケティング費用が15%に達し、さらに5年後には20%台に上がる見込みです。
この状況を理解するのに重要なのは、アメリカ流ソーシャルメディアROIの考え方です。また、ソーシャルメディア戦略によるKPI設定の考え方やオーガニックソーシャル対ペイドソーシャルの正しい割合もご紹介します。
さらに、人気のInstagramやSnapchatの活用事例から、インフルエンサーマーケティング、従業員アドボカシー(従業員の発言等の影響力)、そしてソーシャルメディアを活用した営業活動など、最新トレンドも盛りだくさんでお届けします。
【講師】
PDCAソーシャル設立者 Neal Schaffer(ニール・シェーファー)氏
(本社:Irvine、 California (米国))

第2部
16:20~17:00:
ソーシャルメディア最新事例のご紹介(仮)
日本国内企業のソーシャルメディア活用状況や事例をご紹介します。
【講師】
株式会社メンバーズ プランナー 堤下 大輔

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