PHP認定ウィザード第一号、ついに出る

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

PHP技術者認定ウィザード2015にレスキューワークの水野史土氏が合格。もう一名、110点の高得点で認定され、ウィザード第一号が二名となりました。

以下のページにて、ウィザード2015の審査結果を公開しました。

http://www.phpexam.jp/summary/wizard/

また、認定ウィザード第一号のレスキューワークス水野史土様の合格体験記を以下にて公開しました。

◆合格者情報
・所属会社:レスキューワーク株式会社
・所属会社のURL:https://rescuework.nagoya/
・お名前:水野 史土
・お名前読み仮名:みずの ふみと
・エリア:中部
・合格グレード:ウィザード

ウィザード試験を受けたきっかけについて「論文形式というユニークな形式だったので受けてみました。
初級試験・準上級試験・上級試験合格者が投票する、という方式だったので、現場のエンジニアにとって役立つ論文を目指して執筆しました。
論文の主張は「警告メッセージの改善」という、特定の言語やソフトウェアに依存しない、普遍性のあるテーマですが、審査基準で「コミュニティの中で議論・改善」という記載がありました。なので、WordPressで実際に改善を行い、検証した結果も論文にまとめました。WordPressを選定した理由は、PHP製のソフトウェアである、が一番大きいですが、それに加え、私がコミュニティに関わっている、ユーザー数が多い、という理由もあります。」というコメントが印象に残りました。

<合格体験記本文は以下をご覧ください>
http://www.phpexam.jp/2016/06/24/%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%a5%e3...

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]