【東京開催】売上アップに貢献するマーケティングの取り組み方

マーケティングセミナー開催のお知らせ
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

BtoB企業の営業企画、営業部門長の方、必聴!

法人営業を取り巻く環境は、ますます厳しさを増しています。特に人的リソースが不足していると言われている中で、さらなる売り上げ拡大を目指すには、企業として、どのように既存顧客、新規見込み客へアプローチしていくべきなのでしょうか?
本セミナーでは、企業の売上アップに繋がる営業活動の在り方、より効率的に営業活動を行うためのBtoBマーケティングの仕組みと実践法について事例を交えながらお伝えします。

【第1部】
購買スタイルの変化に待った無し!営業のワークスタイルを見直すためのマーケティングとは?

バイヤー2.0というキーワードはご存知ですか?いま、企業の購買環境には変化が起きています。今まで属人的に買われていたモノやサービス。その評価方法や潜在的な課題解決方法も、現在ではネットによる情報収集が中心です。そのような状況下、従来の属人的な営業スタイルだけでは、なかなか通用しなくなってきています。
今こそ営業のワークスタイルチェンジが必要なタイミングです。マーケティングはまさに営業の働き方を根本から変える手段。第1部では、なぜマーケティングが必要なのか?効果的に営業活動を行うために、いま営業に必要なことは何かをお伝えいたします。

【第2部】
ゼロから始める BtoB マーケティング 見込み客を見つけよう、育てよう。売上げにつなげるための方法

第1部では、営業の働き方をなぜ変える必要があるのか、そして、マーケティングが有効であることの概念や考え方をベースにお伝えします。では、実際に何にどのように取り組んでいくのか?
第2部では、見込み客をどのように見つけるのか、商談につなげ、売上げに転換するまでに必要な見込み客の育て方など、事例を交えて、いますぐ実践できるマーケティング法をご提案いたします。

概要

▼日時
2016年4月6日(水)受付開始 15:20 ~
15:40 ~ 17:30

▼場所
AP 東京丸の内
〒100-0005 東京都千代田区丸の内 1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー3階

▼参加人数/費用
20名/無料

▼お申込はこちらから
https://pages.onemarketing.jp/seminar160406.html

講師プロフィール

垣内 良太
ワンマーケティング株式会社 コンサルティングプランナー
1974年生まれ。2002年、株式会社たかアート(旧社名)に入社。会社案内、営業ツールの企画制作をベースに展示会、WEBなど様々なマーケティング施策の提案と解決策を提供。2010年より、BtoB企業にもマーケティングの重要性を感じ、BtoB企業に特化したサービス提供を実施し始める。
2013年5月に、BtoB企業向けサービスにフォーカスしていくためにも、ワンマーケティング株式会社として社名を変更。それを機にBtoBマーケティングに関連したコンテンツマーケティングを日々、実践研究中。現在、BtoB企業の顧客創造に貢献するためのマーケティング活動全般の支援を行なっている。

----------------------------------------------------
本セミナーに関するお問い合わせ先

企業名: ワンマーケティング株式会社
担当者名: 山岸・方城
TEL: 0120-0483-01
URL:  http://www.onemarketing.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]