Webで解決!新規サービスのシステムこそRailsで開発するべき~施設予約システム編

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

Ruby開発に強いトランスネットがWebで解決!コラムを公開しました。

「新規サービスのシステムこそRailsで開発するべき~施設予約システム編~」

###
実はRuby on Railsは2014年にWeb系スタートアップの会社で一番使用されている言語(フレームワーク)になったのはご存知でしょうか?(Wantedly2014年8月)調査データによるとWeb系スタートアップのサービスの1/4がRuby on Railsで稼働しており、このシェアは年々増加しており、今後はますます増えて行くことが予想されています。

Ruby on Railsがモックアップ版やスタートアップ時のサイト構築に選ばれている理由は以下の2点といわれています。

1.開発効率の高さ
2.開発チームの拡大の容易さ

Ruby on Railsを使いこなせるプログラマーが開発すると、必要最小限のコードでプログラムを作成でき、高い開発効率を実現することができます。Ruby on Railsの名前にもある、Rails(レール)に従って開発する技術力があると開発効率を高められるというRuby on Railsの最大の活用メリットが一番の採用理由になると思います。

また、設定ファイルなど書き方がある程度決められているので引継ぎや開発チームの拡大などが比較的容易というのもスタートアップで採用される理由です。

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.transnet.ne.jp/bbcmhxv08-24/#_24

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アップロード
手元のPCなどの機器から、ネットワークを介して、別のPCやファイルサーバー、ウェ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]