【ビッグローブ、イントリックス、SATORI 3社合同】B2B企業に学ぶ "攻め"と"守り"のWeb活用ベストプラクティス

Web積極活用に向けての戦略策定から、MA、クラウドCMS活用まで
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

近年、B2B企業におけるWebサイトは、事業の成長に必要な戦略ツールと位置付けられ、マーケティングオートメーション(MA)、クラウド、CMSやコンテンツマーケティングに力を入れる企業が非常に増えてきています。本セミナーでは、B2B企業に特化したWeb活用支援を手がけるイントリックス、クラウド型MAを提供するSATORI、クラウド型CMSサービスを提供するビッグローブの3社により、「Web活用のベストプラクティス」をテーマに徹底解説します。
「来期のWeb戦略を考えたい」
「Webサイトを活用しきれておらず、他社の事例を知りたい。」
「マーケティング技術の最前線を知りたい。」
などの悩みをお持ちの方に最適なセミナーです。セッション終了後は、質疑応答/個別相談の時間を設けており、具体的な質問にもお答えします。

▼プログラム
● 第1部 BtoB企業が目指す今後のWeb活用の姿
日本のBtoB企業のWeb活用ステージは、従来の単なる情報発信ツールから事業貢献につながる戦略ツールへと大きな転換期を迎えています。一方で、戦略ツールとしてどのようにWebを活用していくのか、十分な検討がなされないままプロジェクトが推進され、成果につながらないケースも数多く見られます。本セッションでは、国内外の事例を交えながら、これからのWeb活用に必要となる視点・考え方をご紹介します。

【講師】イントリックス 取締役/CTO 猪目 大輔

● 第2部 Web営業力を高めるマーケティングオートメーション活用術
御社ではWebサイトを十分に活用できていますか。米国はもちろんのこと国内でもWebサイト、メール、ウェブ広告といった「非対面」での営業活動で成果をあげる企業が出てきています。本セッションでは、国内外での事例を交えながら、企業のWeb営業力を高めるためのマーケティングオートメーションという考え方と、国内産ツールSATORIのご紹介を致します。

【講師】SATORI 代表取締役 植山 浩介

● 第3部 持続的成長のためのWebプラットフォーム選びの勘所
企業サイトのリニューアルや大規模改修は、運用体制や運用レベルをインフラ環境含めて考え直す時期でもあります。本セッションでは、ユーザ事例を交えながら、事業成長のためのWebプラットフォーム選びと持続的な運用のポイントをお話しします。
・変化に強いクラウド・CMS活用術
・Webセキュリティとガバナンス強化のコツ

【講師】ビッグローブ クラウド・スマートサービス事業部 小山 悟

● 質疑応答/個別相談
・イントリックス社テーマ:
 サイトリニューアルの進め方、ブランドコンテンツ制作、
 グローバル展開の進め方・関係者の巻き込み方

・SATORI社テーマ:
 Webマーケティング・マーケティングオートメーション活用

・ビッグローブ社テーマ:
 マネージド型クラウド・CMS活用

▼詳細ページ
http://business.biglobe.ne.jp/news/seminar/web20151113.html

▼申込ページ
https://business.biglobe.ne.jp/cgi-bin/seminar2/form1.cgi?seminar_cd=01
※定員になり次第、締め切りとさせていただきます。お早めにお申し込みください。
※本セミナーではセッション資料の配布を行っておりません。あらかじめご了承くださいませ。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]