お客さま相談室(コンタクトセンター) × ソーシャルデータ

お客さまからの問い合わせを予測し、顧客満足度を向上!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

”お客さまの声” は電話やメールで直接企業のお客さま相談室などに連絡があるだけではありません。近年のソーシャルメディアの発達に伴い、ネット上に突然書き込まれ、風評が広がるケースが増加しています。そのため、インターネットやソーシャルメディアに書き込まれる自社商品・サービスに関する投稿に対して、企業が何らかの対策を講じる必要性が高まっています。

お客さま相談室(コンタクトセンター)においては、問い合わせが増えそうな質問の回答を優先して準備することで、一次解決率を向上し、コスト削減につなげることが可能です。また、Web上での”お客さまの声”を積極的に収集することは、早期にリスクを発見し対策をとることはもとより、商品開発やサービスの改善にも効果的です。

本セミナーでは、電話・メールを受けるだけでは拾いきれない、Web上での”お客さまの声”を積極的に収集する、これからの時代に求められる、新たな”お客さま相談室の在り方”について紹介します。

■セミナー概要
 日程:2015年9月14日(月)15:00~17:00
 参加費:無料(事前登録制)
 定員:15名
 会場:株式会社日立システムズ ソリューションスクエア東京
    (東京都品川区大崎1-2-1 JR大崎駅より徒歩3分)
http://www.hitachi-systems.com/company/download/access_map.pdf
 主催:株式会社日立システムズ

■プログラム

15:40~16:10 突然書き込まれるソーシャルリスク…
       ~最新事例を交えて徹底復習!~

     株式会社ホットリンク

16:10~16:35 これからの時代に求められるコンタクトセンターとは?
       ~“お客さまの声”を積極的に収集することで顧客満足度向上!~

     株式会社ホットリンク

16:35~16:50 お客さまの声を効果的に拾うためには

     株式会社日立システムズ

16:50~17:00 質疑応答、個別デモンストレーション

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

■詳細・申し込み
http://www.hitachi-systems.com/seminar/2015/09/0914b.html?banner_id=1509...

用語集
SNS / お客さま相談室 / クレーム / コンタクトセンター / ソーシャル / ソーシャル リスク / ソーシャルメディア / ソーシャルメディア リスク / ソーシャルリスクモニタリング / 炎上 / 炎上 対策
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アップロード
手元のPCなどの機器から、ネットワークを介して、別のPCやファイルサーバー、ウェ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]