【人数限定】実践ワークショップ付き!はじめてのGoogle Analytics講座【名古屋6月9日開催】

初心者の方へ。Googleが無料で提供するアクセス解析ツールGoogle Analytics(以下GA)を使ったアクセス解析の方法ついてご紹介致します
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 「GoogleAnalytics、何から見ていいのか分からない…」
 「サイト改善に繋がるデータの見方を知りたい!」

 このようなお悩みを持たれているウェブ担当者様は
 いらっしゃいませんか?

 本セミナーでは
 製造業のサイトを数多く担当している
 弊社WEBマーケターが

「今日から使えるGoogleAnalyticsの見方」

 をお伝えします。

 少人数で行いますので、素朴な疑問や質問にも
 お気軽にお受けできます。

 GoogleAnalyticsを設置・運用されている方は
 実際使われているGoogleAnalyticsの管理画面を
 見ながら、実習形式でお答えします。

▼▼お申し込みはこちらから▼▼
http://hubs.ly/y0NHvR0

本セミナーの内容

第1部

    大前提!ビジネス上の目的にあわせた「目標」の決め方とは?
  • Googleアナリティクスの役割
  • 効率よく成果をあげるためPDCAサイクルの回し方
  • 目標達成のための基本方程式
  • 実践!Googleアナリティクスの基本4項目

  • 訪問者の分析指標「Who,Where,What」
  • どの施策が効いているのか?3つの訪問経路で確認しよう
  • ユーザー行動からわかる、自社サイトの人気ページ
  • 目標達成度を「見える化」しよう

第2部

    データを見るときの4つのポイント
  • まずは全体像を把握しよう
  • 自社サイトの健康状態を診断する方法
  • 成果を出すために必須の「ファネル思考法」とは?
  • スマホ・タブレットが普及した時代の数字の読み取り方
  • Googleアナリティクスの限界と3つの解決法

  • アイトラッキング分析
  • オンラインユーザーテスト
  • ヒューリスティック分析

セミナー概要

開催日時

2015年6月9日(火)

セミナー費用

3,000円(税込) 
  ※当日お支払ください
  領収書が必要な方はお問い合わせフォームに
  チェックをお願い致します。

対象の方

B2B企業の広報宣伝・マーケティング担当者様
  ※本セミナーは、B2B企業(エンドユーザーが企業)の方が対象です。
  B2C企業の方、WEB制作会社・広告代理店および同業種の方、
  個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
  予めご了承ください。

定員

8名(1社最大2名様まで)
  ※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。

▼▼お申し込みはこちらから▼▼
http://hubs.ly/y0NHvT0

お問い合わせ

本セミナーに関するお問合せは下記までお寄せください。

  株式会社 タービン・インタラクティブ
  担当 長瀬

 TEL:052-957-2455(平日10時~18時)
  E-mail:seminar@turbine.co.jp

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

グーパス
鉄道の改札機を通ったときに、地域情報などの情報を携帯電話にメールで送信するサービ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]