韓国SNS「カカオストーリー」を駆使した訪日観光客のインバウンドソリューション提供開始

MAIMがマイクロアドの韓国現地法人マイクロアドコリアと協業し、サービスを提供
岩佐 義人(Web担 編集部) 2015/4/9 10:44

広告配信事業のマイクロアドの関連会社であるマイクロアド・インバウンド・マーケティング(MAIM)は、韓国のダウムカカオ社が提供するSNS「カカオストーリー」を通じ、4月から訪日観光客のためのインバウンドソリューションサービスの提供を開始する、と4月8日発表した。日本政府観光局が発表した2015年1月から2月の国別訪日観光客の1位が韓国だったことから、MAIMはマイクロアドの韓国現地法人マイクロアドコリアと協業し、カカオストーリーを通じて日韓をつなぐサービスを提供することにした。

MAIMが開始するインバウンドソリューションサービスにより、カカオストーリー6700万人のユーザーに対し、最適で効果的な広告配信が可能になるという。MAIMは今後も日系企業における訪日観光客の取り込み最大化を目的として、マイクロアドコリアと連携しながら、韓国国内におけるインバウンド市場の活性化への貢献を目指していくという。

マイクロアド
http://www.microad.co.jp/

カカオストーリー
http://www.kakao.co.jp/story/

用語集
SNS / インバウンド / カカオストーリー / 市場 / 広告 / 日系企業 / 日韓 / 活性化 / 訪日 / 配信 / 韓国
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