電通、実店舗で使えるスマートフォン向け無料クーポンサービス「とくぞう」を提供開始

実店舗の商品というインセンティブの活用により、アプリダウンロードや会員獲得を促進
岩佐 義人(Web担 編集部) 2015/2/11 19:46

電通と広告企画開発のallfuz(オルファス)、インターネット広告のインタースペースの3社は、アプリのダウンロードなどと引換に実店舗の商品を無料で獲得できるクーポンサービス「とくぞう」を開発し、提供を開始した、と2月10日発表した。生活者はWebサイトからスマートフォンアプリをダウンロードしたり、サービス会員登録をすることで無料クーポンを入手することができる。アプリやサービスを提供する企業にとっては、実店舗の商品というインセンティブの活用により、アプリのダウンロードや会員獲得の促進につなげることができる。

とくぞうでは、実店舗で使える無料クーポンを提供するため、生活者の属性を問わず、幅広い世代の利用を見込める。とくぞうの開発、提供を行う3社は「とくぞう事務局」を組織。電通はサービスの企画とプロデュース、コミュニケーション戦略の立案を担当する。オルファスはサービスの運営とプロモーション企画の立案、インタースペースは企業サイトへの誘引を促進するアフィリエイトシステムの提供と運営を行っていく。

とくぞうWebサイト
http://tokuzo.ne.jp/

電通
http://www.dentsu.co.jp/

allfuz
http://allfuz.co.jp/

インタースペース
http://www.interspace.ne.jp/

用語集
web / アプリ / インセンティブ / クーポン / スマートフォン / 会員 / 促進 / 無料 / 獲得 / 生活者
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