定量調査のプロに相談できるアンケートツール! クリエイティブサーベイ・コンサルタント提供開始

クリエイティブサーベイは、KAIと共同でクラウド型の「クリエイティブサーベイ・コンサルタント」を2月3日に提供を開始した。

セルフアンケートツールを提供するクリエイティブサーベイは、マーケティングコンサルティングのKAIと共同で、クラウド型の「クリエイティブサーベイ・コンサルタント」を2月3日に提供を開始した。

本サービスは、アンケート調査における課題を解決するために、定量調査のプロがアンケートの目的・仮説設計から質問項目、テンプレート作成、レポート作成、アドバイスまでをオンライン上で行ってくれる。

たとえばサービスに申し込むと初回は、アンケート調査の目的をオンライン上(メールなど)でヒアリングをしてくれ、ユーザーニーズに応えられる質問項目の設計などを含め28万円で行ってくれる。2回目以降初回の設計を繰り返した場合、10万円でこのサービスを利用できる。

クリエイティブサーベイでは、ユーザーが自由にアンケートを作成し、配布・自動集計できるサービスを無料から提供していた。しかし、アンケートの質問項目をどのように設計すべきか、アンケート調査で得られた結果を次の一手に活かしきれないというニーズに応える形で、KAIと共同してクラウド型の「クリエイティブサーベイ・コンサルタント」の提供を開始した。

高額ゆえに実践できなかった市場調査やユーザーニーズを知る調査を安価にして、中小企業やベンチャー企業に活用してもらうことを狙っているという。

クリエイティブサーベイ
https://creativesurvey.com/

KAI
http://kai-cp.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]