クリエイティブホープ、POSシステムリーディングカンパニー寺岡精工のグローバルサイトをリニューアル

徹底的な顧客視点UX、寺岡精工のグローバルサイト
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

■ニュースリリース■
2014年6月20日
株式会社 クリエイティブホープ


Webコンサルティングファームの株式会社クリエイティブホープ(本社:東京都新宿区、代表取締役 茅野 智路)は、株式会社寺岡精工(本社:東京都大田区、代表取締役社長 寺岡 和治)のグローバルサイトのリニューアルを実施、2014年5月14日(水)に公開いたしましたのでお知らせいたします。


計量器、POSシステムのリーディングカンパニーである寺岡精工は、現在13ヶ国で拠点を持ち、流通小売から食品製造、物流、飲食に至るまで様々なソリューションを展開するグローバル企業です。これまでは、各国が個別のWebサイトを運営していたために、グループの共通ビジョンや強みが伝わりづらいサイトとなっていましたが、リニューアルにあたり、デザインの統一とUXの見直しを行うことで、寺岡精工ブランドをより明確にしたサイトとしました。

さまざまな分野で多くのソリューションを展開する寺岡精工だからこそ、そのソリューションをわかりやすく展開する必要があります。そこで事業分野ごとのページを設け、それに合致したソリューションを配置する設計としました。新規顧客へのアプローチはもちろんのこと、既存顧客が来訪してもすぐに目的の商品に到達できるよう、製品からの検索やキーワード索引をつけるなど、新規・既存問わず、Webに来訪した顧客が商品やソリューションに迷わずにたどり着く設計で、ユーザーの課題解決を中心に据えたUXを体験できるWebサイトとなっています。
また、各国へのローカライズについては、言語を翻訳するだけではなく各国それぞれの主力商品を掲載することも可能な設計をあらかじめ施してあります。

今後は、この徹底的な顧客中心のUXを軸として各国にサイトを展開し、Webを通じてグローバル企業としての寺岡精工のブランド構築を行います。


■株式会社寺岡精工について
1934年に「寺岡式敏感自動バネ秤」を発売し創立。1965年にはデジタル料金秤を世界で初めて発表した。以降、主に流通業界にフォーカスした革新的な製品を提供している電子計量器、POSシステムのリーディングカンパニー。
世界各国のリテイラーを顧客に持ち、13ヶ国でグローバルに拠点を展開。流通小売の他にも、食品製造・加工、製造・物流、飲食・専門店の分野に事業を拡げ、様々な視点からのソリューションの提供を行う。
http://www.teraokaseiko.com


◆お問合せ先・取材等のお申込みはこちらまで。
株式会社クリエイティブホープ
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-22-45 KDX西新宿ビル4F
TEL 03-5925-2981 FAX 03-5925-2983
http://www.creativehope.co.jp 
E-mail: press@creativehope.co.jp
担当:広報室 押川

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ワイヤーサービス
プレスリリースを、メディアに配信し、さらにサービス事業者のWebサイトや提携メデ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]