電通イーマーケティングワン、米マーケティングソフトウェア大手Marketoと日本で合弁事業を開始

「Marketo」の提供を通じ、マーケティングソリューションの高度化と効率化を実現
岩佐 義人(Web担 編集部) 2014/3/26 7:37

マーケティング関連の電通イーマーケティングワンは、マーケティングプロセスの自動化(マーケティングオートメーション)ソリューションの最大手、米Marketo社とサンブリッジコーポレーションと共に、日本市場でマーケティングオートメーションを実現するクラウドアプリ「Marketo」を日本市場で展開するにあたり、ジョイントベンチャー契約を締結。日本法人「株式会社マルケト」を設立した、と3月25日発表した。電通イーマーケティングワンは、Marketoの提供を通じ、マーケティングソリューションの高度化、効率化を実現するという。

クラウドベースのMarketoのソリューションは、顧客の特色に合わせた見込度の高いリードの選別やリードの育成による有望な見込顧客を実際の顧客とするプロセスを自動化することで、デジタルマーケティング戦略の推進を支援する。電通イーマーケティングワンは、Marketoの導入により、企業のマーケティング課題解決に向けたマーケティング施策の立案・実施・効果検証を提供するサービスの高度化と効率化を実現すると同時にマーケティングROI(投資利益率)を最大化していく。

電通イーマーケティングワン
http://www.dentsu-em1.co.jp/

サンブリッジコーポレーション
http://www.sunbridge.com/

マルケト
http://jp.marketo.com/

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