7分でわかるWebサイトのスマホ・タブレット対応 ―― “イチから知りたい” Web担当者向け

サイトにアクセスしてもらえても、デバイスによって見づらいとユーザーはすぐに興味を失ってしまいます。
[PR]

Webサイトのマルチデバイス対応は
企業にとって急務

ここ数年でスマートフォンやタブレットを持つ人が急激に増え、さまざまな新製品が登場しています。その画面サイズや解像度もまちまちです。さらに将来的には、スマートTVやウェアラブルPCなどの新たなデバイスも普及してくるでしょう。

果たしてあなたのサイトは、多様なデバイスを利用してアクセスしてくるユーザーに、きちんと適したコンテンツを提供できていますか?

「まだ対応していない」「どうやって対応したらよいのかわからない」というWeb担当者のために用意した、「7分でわかるWebサイトのマルチデバイス対応~マルチデバイスに適した環境の選び方~」のホワイトペーパーを無料でダウンロードいただけます。

多様化するデバイスへの対応は今や必然/スマートフォン、タブレットに加え、スマートTVなど新たな潮流も/「レスポンシブWebデザイン」と「User-Agentによる振り分け」/2種類の対応方法それぞれのメリット・デメリット/では、どのようなCMSを選べばいいのか/Webサイトのインフラからマルチデバイス対応までを一本化する
資料の掲載内容

当ホワイトペーパーでは、Webサイトのマルチデバイス対応をどのように行えばいいのか、いくつかの対応方法とそのメリット・デメリット、CMSの選び方などのポイントをメディアプローブ代表取締役の渡辺泰氏に解説していただきました。

せっかくサイトにアクセスしてもらえても、閲覧するデバイスによってコンテンツが見づらいようでは、ユーザーがすぐに興味を失ってしまいます。そうならないためにはマルチデバイス対応が必須と言えます。

渡辺氏は「将来的なデバイスの多様化に対応するためにも、今のうちにマルチデバイスに対応したCMSを導入しておく必要がある」と言います。では、そのCMSの選び方のポイントは……? ぜひこの資料で確認してみてください。

ホワイトペーパーダウンロードはこちら

7分でわかるWebサイトのマルチデバイス対応
~マルチデバイスに適した環境の選び方~

Webサイトをマルチデバイスに対応させるいくつかの方法や、それぞれのメリット・デメリット、CMSの選び方のポイントなどを、初心者にもわかりやすく紹介するホワイトペーパーです。

全8ページ、7分程度でご覧いただけるホワイトペーパーです。

ホワイトペーパーの掲載内容
  • 多様化するデバイスへの対応は今や必然
  • スマートフォン、タブレットに加え、スマートTVなど新たな潮流も
  • 「レスポンシブWebデザイン」と「User-Agentによる振り分け」
  • 2種類の対応方法それぞれのメリット・デメリット
  • では、どのようなCMSを選べばいいのか
  • Webサイトのインフラからマルチデバイス対応までを一本化する
ホワイトペーパーのダウンロード
[Sponsored]
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ユーザビリティテスト
ユーザビリティテストとは、Webサイトやアプリなどのユーザビリティ上の問題点を見 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]