セプテーニ、モバイル解析ツール「Mobile Tracking Max」に新機能を追加

セプテーニは7月17日、セランとOEM提携し、セランが提供する、モバイルサイト向け解析ツール「Mobile Tracking Max(モバトラ)」に、セプテーニの独自機能となる継続率/退会率データ取得機能を追加開発したと発表した。

「モバトラ」は、PV数、VISIT数、ユニークユーザー数、リピートユーザー数などの基本的なデータの取得をはじめ、モバイル広告のメディア別、クリエイティブ別の効果測定データや、経路分析データを取得できる解析ツール。通常の解析に加え、携帯端末属性の解析というPCとは異なる独特の解析にも対応しているのが特長だ。

今回、「モバトラ」に追加された、「継続率/退会率データ取得機能」は、広告経由で会員登録に至ったユーザーの会員継続期間や、退会者数データの取得できる。これにより、広告掲載先ごとの費用対効果の明確化や、顧客が定着しやすい広告掲載先などの選定基準を設けることが可能になる。

料金体系は、初期費用15万円、月額費用4万円から。

モバトラ
http://www.mobsep.jp/mobtra/
セプテーニ
http://www.septeni.co.jp/
セラン
http://www.cellant.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]