ヤフー、Yahoo!プロモーション広告で「Yahoo!アクセス解析」と「Yahoo!タグマネージャー」を提供開始

スポンサードサーチまたはYahoo!ディスプレイアドネットワークのアカウントから利用
岩佐 義人(Web担 編集部) 2013/10/17 19:18

Yahoo!JAPANを運用するヤフーは、Yahoo!プロモーション広告において、リアルタイムアクセス解析ツール「Yahoo!アクセス解析」とタグマネジメントサービス「Yahoo!タグマネージャー」を10月30日開始予定で提供する、と10月16日発表した。いずれもスポンサードサーチまたはYahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)のアカウントから利用できる。

Yahoo!アクセス解析は、広告だけでなく自然検索、リアルタイム分析、来訪者のユーザー属性分析などが一元的に管理できる。Yahoo!タグマネージャーは、共通タグをWebページに埋め込むだけで複数のタグ管理を行うことが可能になり、タグの導入・運用負荷の削減、ページ表示時間の高速化を実現する。どちらのサービスも利用は原則的に無料となっている。

Yahoo!プロモーション広告
http://promotionalads.yahoo.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ユーザビリティテスト
ユーザビリティテストとは、Webサイトやアプリなどのユーザビリティ上の問題点を見 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]