コメント投稿

コメントありがとうございます(少し返信あ遅れてすいません)。

この記事(の方向性)に関して、やはりアフィリエイト業界の方からは「そうだよね、そういう方向にいけるようにしなきゃね」という反応が多く、発注側や広告系の方からは「いやいやいやいや、それは厳しいでしょ」という反応が多かったので、おっしゃるとおりの感じですね。

この記事を書くためにアフィリエイト関係の方にヒアリングしていたのですが、その方々は企業のアフィリエイトをコンサルティングするようなこともしている方々だったので、「この方向、いける」と思い込んで記事にしたのですが、実際のところ、そういう「企業にとっても価値のあるコンテンツを生み出せる有能なアフィリエイターさん」は限られているんですよね。

「小遣い稼ぎ」という姿勢でアフィリエイトをしている人を否定するわけじゃないですが、そういうタイプの人は、この記事でいう「協力してもらうべきアフィリエイターさん」とは違っちゃいますからね。

企業といい関係になれるアフィリエイターさんがもっと増えていくといいのですが。

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リターゲティング
行動ターゲティング広告の1つで、検索サイトやバナー広告などから訪れた訪問者のその ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]