ナビプラス、「NaviPlusレコメンド」を アズノゥアズの運営する『AS ONLINE』に提供開始

ナビプラス株式会社は、レコメンドエンジン「NaviPlusレコメンド」を『AS ONLINE』に採用いただき、サービスを開始いたしました。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

ナビプラス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:沖田 貴史、以下:ナビプラス)は、自社で開発・提供するレコメンドエンジン「NaviPlusレコメンド」を、株式会社アズノゥアズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:浅見 英理、以下:アズノゥアズ)の運営する『AS ONLINE』( http://asonline.asknowas.com/ )に採用いただき、サービスを開始いたしました。

『AS ONLINE』は、アズノゥアズが展開する各種アパレルブランドの公式通販サイトです。同サイトでは、「NaviPlusレコメンド」導入によって、ユーザのサイト内での行動履歴データを基に分析したユーザ毎のおすすめ商品を表示できるようになり、また、今まで手作業で登録して表示していた、トップページの新着商品・再入荷商品、商品詳細ページのレコメンド商品を自動的に表示できるようになりました。そして、これらの表示をPC用サイトのみならず、スマートフォン用サイト・フィーチャーフォン用サイトでも実現いたしました。

「NaviPlusレコメンド」の採用にあたり、アズノゥアズから以下のような点をご評価いただきました。
① レコメンド以外に選択できるコンテンツが豊富で、新着商品や再入荷商品を自動的に表示できること
② システム連携方法が複数用意されており、スマートフォン用サイト・フィーチャーフォン用サイトにも対応できること
③ 特殊な要求に対しても、カスタマイズ対応が可能なこと

今後もナビプラスは、レコメンドエンジンを主力としたマーケティングソリューションツールの提供を通じて、顧客のウェブサイトの収益力向上に貢献して参ります。

【NaviPlusレコメンドについて】
400サイト以上の導入実績を誇る、ウェブサイト向けASP/SaaS型のレコメンドエンジンです。「協調フィルタリング」技術に加え、独自の「テキストマイニング」技術を用いたハイブリッド型のレコメンドエンジンにより、高精度のレコメンドを実現します。サイトの課題によって選択できるコンテンツの豊富さや、サイトの様々な販売戦略に対応できるルール設定機能、フィルタリング機能、ロジックチューニング機能等も特長です。
URL :  https://www.naviplus.co.jp/recommend/
※本サービスは、2012年10月1日より、「レコメンドASP」から「NaviPlusレコメンド」にサービス名称を変更いたしました。

【ナビプラスについて】
ウェブサイトの収益力向上をテーマに、ユーザ行動履歴データ・商品コンテンツデータ・ユーザ属性データ等を収集・分析し、ウェブサイトのコンテンツやナビゲーションを最適化するマーケティングソリューションツールの提供等を行っています。
商号 : ナビプラス株式会社
代表者 : 代表取締役 沖田 貴史
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿西2-20-3 代官山CAビル
設立年月日 : 2010年1月21日
資本金 : 1億4,500万円(2012年9月末現在)
事業内容 :
・ レコメンドエンジンを主力としたマーケティングソリューションツールの開発・提供
・ 次世代インターネットサービスの研究・開発
・ 上記に付随する広告商品の販売
URL :  http://www.naviplus.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ】
ナビプラス株式会社 広報 Tel:03-5456-8017(代表) Email: info@naviplus.co.jp 担当:関

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]