【残席わずか】 社内SEO担当者のためのセミナーCSS Nite LP24「インハウスSEO」9月22日開催

インハウスSEO担当者のためのセミナーイベントを、CSS Niteが9月22日に開催する。

自社サイトの検索エンジン最適化を、SEO事業者に丸投げするのではなく自社内で行う「インハウスSEO」の担当者のためのセミナーイベントを、CSS Niteが9月22日(土)にベルサール神田で開催する。

講師には、アイレップの渡辺 隆広氏、SEMPOのハント肇子氏、フリーランスSEOの辻 正浩氏、サイバーエージェントの木村 賢氏、WEBライダーの松尾 茂起氏と、豪華メンバーが揃っている。

イベント名は、CSS Nite LP, Disk 24「インハウスSEO」。主催はCSS Nite実行委員だが、In-house SEO Meetupの拡張版として企画されており、Web担当者Forumも開催に協力している。

セミナーが対象としているのは、「インハウスでSEOを会社の収益向上のために活用しているWeb担当者」。SEOを収益向上の手段として活用するうえで、課題洗い出しや対策検討、プロジェクトを動かすためのROI試算、効果の環境つくり(KPI設定と測定ツール、レポートフォーマット、誰向けにいつどのタイミングで報告するかなどの策定)、継続的なスキル向上、後輩やチームや関係者の育成、さらに経営陣含めた関係各所への啓蒙活動など、社内でSEOの推進や結果創出に苦労しているWeb担当者のためのイベントとして開催される。

CSS Niteでは2010年7月にLP10としてSEOをテーマにしたイベントを開催しており、SEOに特化したイベントは2回目となる。

現状では登壇者と各セッションの概要が発表されている段階だが、すでにかなりの参加申し込みがあり、すでに残席わずかとなっているようだ。参加を希望する方は早めの申し込みをお勧めする。

開催概要

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]