ビルコム、アプリマーケティング支援サービス「3A(App Activate Approach)」販売開始

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

デジタルエージェンシーのビルコム株式会社(本社:東京都港区 代表取締役 CEO:太田滋)は、
2012 年 4 月 12 日(木)、企業のマーケティング・宣伝担当者向けに、アプリマーケティング支
援サービス「3A(App Activate Approach:以下 3A)」を販売開始いたします。

「3A」とは、1)スマートフォンアプリの PR 及び広告、2)ASO(アプリストア最適化)、
3)弊社独自開発のアプリ効果測定ツール「App Analyzer」を組み合わせた、統合的なアプリマ
ーケティング支援サービスです。

当社は、App Store 無料アプリランキング総合 3 位※1 を獲得した株式会社ブリヂストンのスマ
ートフォン専用アプリ「VERBAL×BRIDGESTONE-『DRIVE DJ』」や iPad アプリ版で同ランキ
ング総合 2 位※2 を獲得した協和発酵キリン株式会社「情熱の系譜 for iPad」をはじめとして、ア
プリマーケティングにおける実績を有しています。

「3A」では、当社のノウハウをもとに、アプリの認知獲得からダウンロード促進、効果分析ま
でワンストップでサポートします。
費用は、300 万円から。初年度の導入目標は 50 件を見込んでいます。

【サービス概要】
■商品名称 :3A(App Activate Approach)
サービス概要
■発売開始日 :2012年4月12日(木)
■商品特徴 :
1)アプリの認知獲得からダウンロード促進、効果分析まで一気通貫のサービス提供
2)「PR」による記事掲載と、PR 戦略に沿ったメディア選定が可能な「広告」※3 で、アプリの認
知・理解を促進
3)キーワードの最適化を図る ASO(アプリストア最適化)ツール(iOS 対応)で、ダウンロード
促進
4)ユーザー属性やユーザー動向分析が可能な、アプリ効果測定ツール「App Analyzer」で、マ
ーケティング PDCA を効率的に実現
■料金:300 万円~
【サービスお問い合わせ先】
http://www.bil.jp/jp/#!/solutions/id_148

---------------------------------------------------------------------------
※1 2011 年 8 月時点
※2 2010 年 8 月時点
※3 広告プランニングおよびバイイングは、株式会社サイバー・コミュニケーションズとの連携によりサービス提供いたします。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]