★無料プレゼント★「(メール+ソーシャルメディア)×スマートフォン」がテーマの『メールマーケティング調査レポート【スマートフォン編】』

メールマーケティングのアルトビジョン、「(メール+ソーシャルメディア)×スマートフォン」をテーマに 「メールマーケティング調査【スマートフォン編】」を実施!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

メールコミュニケーション事業・BtoBマーケティング事業を行う株式会社アルトビジョン(本社:東京都中央区、代表:椎葉 宏、以下アルトビジョン)は、2012年3月、株式会社マクロミル保有のモニタ会員のうち、スマートフォン所有者を対象に、「メールマーケティング調査【スマートフォン編】」を実施いたしました。

◆テーマは「(メール+ソーシャルメディア)×スマートフォン」
今回のテーマは「(メール+ソーシャルメディア)×スマートフォン」です。急速に普及するスマートフォンにおいて、メールを受信する環境は従来型携帯端末とどう変わっているのか?スマートフォン上で企業からの情報を取得する際、「メール受信」と「ソーシャルメディア閲覧」をどう使い分けているのか?など、メールマーケティングを統合的に支援するアルトビジョンならではの切り口から調査を実施しました。

◆主な調査内容
「スマートフォンで利用するメールアドレスの数」
「スマートフォンで最も利用する/二番目に利用するメールアドレスのドメイン・メールアプリ」
「スマートフォンで最も利用する/二番目に利用するメールアドレスの利用目的と使い分け方」
「スマートフォンでメールマガジンを閲読する決め手となる表示項目」
「スマートフォンでメールマガジンを閲覧した際、不便に感じる点」
「スマートフォンでのソーシャルメディアの利用目的」
「スマートフォン上で、ソーシャルメディアを通じて取得したい企業からの情報」
「スマートフォン上で、企業からメールで受け取る情報とソーシャルメディアで取得する情報の使い分け方」

アルトビジョンでは、この「メールマーケティング調査【スマートフォン編】」を無料でご提供いたします。

ご希望の方は、弊社お問い合わせフォームよりお申込みください。
(弊社お問い合わせフォームに必要情報をご記入いただき、「資料請求」の「メールマーケティング調査レポート」にチェックを入れ、本文に「メールマーケティング調査レポート【スマートフォン編】希望」とご記入ください)

弊社お問い合わせフォーム:
https://www.altovision.co.jp/form/altovision/am12/reg10121p/0FR6po/cst5/

■「メールマーケティング調査【スマートフォン編】」概要
 ◆調査目的:
 スマートフォンの利用状況・利用環境の調査
 スマートフォン向けメールマガジンとソーシャルメディアの利用状況の比較
 ◆調査対象:
 株式会社マクロミル保有のモニタ会員のうち、スマートフォン所有者
 ◆調査手法:
 インターネットによるアンケート調査(WebアンケートシステムAIRsを使用)
 ◆調査期間:
 2012年3月8日(木)~3月9日(金)
 ◆有効回答数:
 314件(スマートフォン所有者のみ)

■お問い合わせ先
 株式会社アルトビジョン 事業開発室 広報担当宛
 TEL03-5550-6440 FAX:03-5550-6124
 Email: info-pr@altovision.co.jp

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]