ガイアックス、楽天のポイントを活用した「Facebook投票コンテストアプリ」を開発

ポイントを投票のインセンティブにしてキャンペーンを活性化、森永乳業が導入

ソーシャルメディア関連事業のガイアックスは、楽天のポイントサービス「楽天スーパーポイント」を活用した「Facebook投票コンテストアプリ」を開発した、と2月14日発表した。楽天スーパーポイントが投票のインセンティブに利用でき、「Facebook」で実施するキャンペーンの活性化につながる。第1弾として、森永乳業の「森永のおいしい牛乳ミルクレシピ人気投票キャンペーン」に導入された。

Facebook投票コンテストアプリには、コンテスト参加者のファン度を解析する「ファン解析」機能があり、キャンペーンの効果測定が容易なほか、オプションで投稿監視代行やアプリのデザインカスタマイズ、自社サイトとの連動開催なども可能。森永乳業のキャンペーンは、楽天が運営するレシピサイトで実施し、先着1万人の投票者に楽天スーパーポイントが当たる仕組み。

ガイアックス
http://www.gaiax.co.jp/

Facebook投票コンテストアプリ
http://solution.gaiax.co.jp/socialmedia/asp/vote

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]