“すべての顧客の心に響く”マーケティングに不可欠な仕組みとは? 【2012/2/8(水)東京開催セミナー】

成功するマーケティングの鍵は個々の顧客にダイレクトに話しかけること!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

“個々の顧客にダイレクトに話しかけること”
これは、マーケッターにとっては当たり前な概念かもしれません。
だけど、何十万人、何百万人いる顧客に対して、そこまでのアプローチをとることは現実的には難しいものです。
ならば、“できるだけ計画に合ったターゲティングとタイミングで、メッセージをお届けできるようにしたい。”
そこから生まれた発想がキャンペーン・マネジメントです。

本セミナーでは

ECサイトのメールマーケティングで効果を上げている事例を基に、顧客プロファイルや購買履歴だけでなく、Webサイトの閲覧履歴から顧客のモチベーションも推測してターゲティングし、キャンペーンの計画から実施するまでの一連の流れを解説します。

使用ツール:アクセス解析ソフト「SiteTracker」/キャンペーン・マネジメントソフト「IBM Unica」

詳細とお申し込み

http://www.sitetracker.jp/event/seminar120208.html

開催概要
  • 開催日時:2012年2月8日(水) 14:30~16:30(受付開始 14:15)
  • 主催:株式会社ジール/株式会社キーポート・ソリューションズ
  • 会場:IBMイノベーション・センター(渋谷マークシティ)
          東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ・ウェスト18F
  • 参加費:無料
  • 定員:30名 ※事前申込制(定員になり次第、受付は終了します)
セミナープログラム
  • Webアクセス解析で消費者行動を分析 ~マーケティング施策への活用例~
  • Webの行動履歴を活かしたメールマーケティング ~IBM Unica Campaign による効率的/効果的なマーケティングの仕組みとは~
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