サイト訪問者の購買心理を読み解くBI活用術!

「アクセス解析」「顧客分析」を複合した分析により、マーケティングのポイントを素早く可視化。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

顧客のトレンドをいち早く理解しCV向上を実現!アクセス解析と顧客を繋ぐWeb+BIソリューション

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http://www.c-omps.jp/casestudy/marketing/case05.aspx

◆サイト訪問者・購買顧客の行動特性を把握!顧客軸でのマーケティング戦略を支援します。

    顧客の購買時期・購買頻度・購買金額(RFM分析)やサイト訪問頻度・検索キーワードを把握することで、顧客のニーズ・ウォンツを探ることが可能となります。

◆顧客が買う商品と見る商品の違いを把握!商品軸でのマーケティング戦略を支援します。

    顧客の性別・年齢・職業に応じた、閲覧商品・購買商品のトレンドを把握することで、商品価格の設定、在庫管理、クロスセル・アップセルのポイントとなる情報を早期に発見できます。

◆アクセス解析に「顧客」「商品」軸を加えることで、サイトのコンバージョン誘導効果を高めます。

    アクセスデータとオフラインデータを総合分析することで、Webサイトで完結するコンバージョン率を高めるだけではなく、Webサイトを経由したリアルコンバージョン率を高めることにも繋がります。

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