朝日広告社とアタラ、広告効果を可視化する「Attribution Dashboard」提供開始

広告に対するレスポンスや口コミ、調査データなどを統合して相関関係を可視化
岩佐 義人(Web担 編集部) 2011/10/4 0:02

広告事業の朝日広告社とマーケティングテクノロジー開発のアタラは、オンライン、オフラインの広告とそれに対する各種レスポンスの相関関係を明らかにする統合型マーケティングダッシュボード「Attribution Dashboard」の提供を開始した、と10月3日発表した。マスメディア領域とデジタル領域を統合し、広告に対するレスポンス、口コミ、調査データなどの相関関係を可視化するために開発した。

Attribution Dashboardは、広告出稿と反響の相関関係を媒体別、時系列、エリア別に可視化して、各広告の及ぼす影響や投資利益率(ROI)などの素早い把握が可能。これにより例えば従来はキャンペーン終了後に行われていたデータ収集や分析業務をリアルタイムで行うことができるため、キャンペーン期間中であっても迅速な意志決定が可能になるという。

朝日広告社
http://www.asakonet.co.jp/

アタラ
http://www.atara.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

HCD
「Human-Centred Design」(人間中心設計)の略称。機械やシステ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]