日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

夢展望「COUPON DREAM」で共同購入クーポン事業に参入 若年女性に特化

グルメやエステなど女性向けクーポンを主に展開し、「夢展望」の100万人以上の女性顧客を誘導する

ファッションECの夢展望(本社大阪府、岡隆宏社長)は9月1日、共同購入クーポンサイトを開設した。グルメやエステなど女性向けクーポンを主に展開し、「夢展望」の100万人以上の女性顧客を誘導する。初年度3億8000万円の売り上げを目指し、クーポン事業を新たな柱として確立していく。

開設した「COUPON DREAM(クーポンドリーム)」は、レストランやネイルサロン、エステなどで使用できるクーポンを販売する。クーポンの割引率は20~80%。ECサイト「夢展望」のメルマガ内でクーポンサイトを紹介するほか、相互バナーでリンクし、ECサイトのユーザーを送客する。

利用者が家族や恋人にクーポンの購入を依頼できる「おねだり機能」も導入。買い物カゴにクーポンを入れ、依頼先のメールアドレスやメッセージなどを入力すると、家族や恋人が代金を支払う仕組み。同機能はECサイトで80%以上の成約率になっており、「レストランなどではさらに成約率が高くなるはず」(夢展望・広報)としている。

クーポンサイトにはレストランなどすでに100社以上が参加意思を示しているという。若年女性に特化したクーポンサイトとして展開を強化していき、さらに参加企業を増やしていく考えだ。

・COUPON DREAM(クーポン・ドリーム)
http://coupon.dreamvs.jp/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UCD
ソフトウェア/ハードウェアの制作において、エンドユーザーにとっての利便性を第一に ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]