5/24セミナー開催 : ソーシャルメディアの理解と分析【Twitter&Facebook編】

TwitterやFacebookなど、ソーシャルメディアの分析手法に関するノウハウを公開。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

【講師】
小川 卓さん

株式会社リクルート
住宅カンパニー SUUMOネット推進室 共通ネットMPグループ
カスタマ戦略推進・マーケティングTM

【講師プロフィール】
マイクロソフト株式会社・ウェブマネー株式会社を経て、株式会社リクルート在籍。全社アクセス解析ツールの導入・教育・運用を4年担当。4月よりSUUMOにて、アクセス解析を軸にサイト改善を行っています。最近の興味はソーシャルメディアとスマートフォンの分析。
MarkezineやWeb担当者フォーラム等で執筆や連載、講演なども定期的に行なっています。昨年4月にソフトバンククリエイティブ社より「ウェブ分析論」を発売。

【講師からのメッセージ】
ソーシャルメディアの活用が進む中で、分析手法に関しては事例がまだ少ないのが現状です。サイトへの流入やコンバージョン、またどのようなワードがブランドワードとあわせて語られているのか。Twitterの発言はどこまで広がっているのか。モニタリングから形態素解析までまとめて紹介いたします。

【講演内容】
1.ソーシャルメディアとは
ソーシャルメディアとソーシャルグラフの全体像
各ソーシャルメディアの特徴と比較
各ソーシャルメディアにどのような価値を求めるべきか

2.ソーシャルメディアの分析
広告パラメータと短縮URLの活用
各メディアの分析手法と活用方法
・Twitter
・Facebook

3.まとめ
ソーシャルメディアの分析をする上でのTips
企業でソーシャルメディアを活用する際の注意点

【開催時間】
開場 19:00
開演 19:30-21:30
※終了後の懇親会開催予定はございません。

【参加費】
4,000円
※当日会場で現金にてお支払い下さい。(領収書[無記名]をお渡しいたします)
※演者のご厚意により、参加費の10%を東日本大震災の義援金として寄付させていただきます。(寄付先と金額は後日参加者の方にご報告させていただきます)

【キャンセルポリシー】
・当日開演時刻前までの連絡有りキャンセル 0%
・無連絡欠席および当日開演時刻以降のキャンセル 100%

※無連絡による欠席の場合、次回以降のセミナー等のイベント参加をお断りさせていただく場合がございます。

【定員】
66名(先着順)
※三人掛けのスクール形式にて、机と椅子の席をご用意いたします。

【参加方法】
下記から参加申込と連絡先メールアドレスの登録をお願いいたします。
http://atnd.org/events/15324

【参加者特典】
講演資料のスライドを講演終了後、ダウンロードでプレゼントいたします。

【ドリンク】
ペットボトルのミネラルウォーター(330ml)がお一人様1本付きます。

【著書】
「ウェブ分析論」
http://amzn.to/iA5Noh

【小川さんのサイト】
「リアルアクセス解析」
http://d.hatena.ne.jp/ryuka01/

【主催・お問い合わせ先】
フェリックス・ウェイ有限会社
http://felixway.co.jp/

担当:舘田 智
http://www.facebook.com/tateda
http://twitter.com/SatoshiTateda

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]