DAC、米国のスマートデバイス向けアプリ解析「Localytics」の日本独占提供を開始

アプリのユーザー行動の分析から広告効果測定までの一元管理が可能

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、米国のIT企業、Localytics(ロカリティクス)と提携し、同社のスマートデバイス(スマートフォン・タブレット端末)向けアプリケーション解析サービス「Localytics」の日本独占提供を4月1日始めた、と同日発表した。Localyticsによって、アプリのユーザー行動の分析から広告効果測定まで一元管理できる。

Localyticsは、トラッキングタグやサーバーのログを利用した従来のサイト解析ツールと違い、ユーザーがオフラインでアプリを利用した場合も計測され、さまざまな角度から分析できる。リアルタイムに収集するデータを各種のクロス集計で掘り下げ、深い分析が可能。「Android」「iOS」「BlackBerry」「WindowsPhone7」の各OSのアプリに対応する。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
http://www.dac.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ユーザビリティテスト
ユーザビリティテストとは、Webサイトやアプリなどのユーザビリティ上の問題点を見 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]