PR TIMES、初期の「Facebookページ」PRサービス「FacebookオープニングPR」開始

ニュース性を高める企画やファンにするプランニング、投稿の働き掛けなどを提供

リリース配信サービスのPR TIMESは、「Facebook」内で企業やブランドがファンと交流するためのページ「Facebookページ」(旧Facebookファンページ)を運営する企業向けに、初期段階でファンに効果的にPRするサービス「FacebookオープニングPR」を3月30日始めた、と同日発表した。70万円から。ニュース性を高める企画やファンにするためのプランニングのほか、ブログや「Twitter」への投稿を働き掛ける施策をまとめて提供する。

開設したFacebookページを認知させる段階と、訪問したユーザーをファンにする段階をカバーする。認知段階は、インターネット上の各種メディアで情報を発信し、ファンにするレベルでは、ファンに限定したキャンペーンやプロモーションを展開する。同社の調査では、Facebookユーザーの約半数がネットニュース、ブログ、TwitterでFacebookページの開設を知り、ファンになった動機として約半数が、無料を含む得なプロモーション情報を受け取る、と回答したという。

PR TIMES
http://prtimes.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]