• 先週のWeb担まとめ記事

    オウンドメディアで成果を上げるために必要なSEOとは? 流入・CV 7倍を実現したコンテンツ制作

    Web担で01/18~01/24に更新された記事を厳選してまとめて紹介。今週の注目記事は「SEO」「LINEの広告活用」など。
    四谷志穂(Web担編集長)1/27 11:30
  • Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    【悲劇】グーグルの検索インデックスからサイトをうっかり削除してしまうとどうなるのか【実録】

    Webサイトの全ページに間違ってnoindexを付けてしまった悲劇。検索トラフィックが回復するまでの6週間を実録でお届けする
  • BACKYARD デジタルマーケティングNEWS

    2020年の若者カルチャーを引っ張る、“ネクストブレイク”インフルエンサーは、この14人!

    2019年にブレイクしたインフルエンサーを振り返りつつ、2020年の新潮流を考察。
    BACKYARD(IMJ)1/27 8:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn

    流入・コンバージョン7倍!「ユーザー行動の最適化」でSEO成果を上げるには?

    オウンドメディアで成果をあげるために必要な「コンテンツのUX」改善について、事例をまじえて解説。
  • 誰もが利用できるフォームの実装方法を解説する『Form Design Patterns』を3名様にプレゼント!

    【申込は1/31まで】ボーンデジタルの新刊『Form Design Patterns ―シンプルでインクルーシブなフォーム制作実践ガイド』を3名様にプレゼントします。
    Web担編集部1/24 10:00
  • Web広告研究会セミナーレポート

    5G時代に動画広告はどうなっていくのか? 広告主が知りたい動画プラットフォーマーの現在とこれから【WAB月例セミナーレポート】

    C Channel、Twitter、TikTok Adsの各社が、動画広告の現状と将来的な可能性について、広告主からの問いに答えた。
    Web広告研究会1/24 8:00
  • 単発記事

    インターネット広告、これからの20年はどうなる? JIAA 20周年記念シンポジウム レポート

    今年で20年を迎えたJIAAが、インターネット広告業界の第一人者による記念のパネルディスカッションを開催。登壇者は、次の20年間に向けたデジタル広告のあり方を語った。
    渡辺 淳子1/23 8:00
  • Web担人気記事ランキング

    動画サービスは「YouTube」「アマプラ」が強い/人気記事ランキング

    先週の人気記事はこちら「SEOまとめ」「Webサイト離れ対策5つのポイント」「Instagramプロアカウントのすすめ」など
    二村茜(Web担編集部)1/23 10:00
  • ウェブ解析士会議

    リピーターを呼び込む「究極の集客方法」。ストーリーライティングとは?

    究極の集客方法とは「思い出してもらうこと」だと松尾氏は言う。リピーターを呼び込む実践的なストーリーライティングを解説。ウェブ解析士会議2019レポート
    安達里枝(スマイルファーム)1/22 7:00
  • BACKYARD デジタルマーケティングNEWS

    2019年後半に5大SNSはどう変わった?【インスタ、FB、Twitter、LINE、TikTokの動向と新機能まとめ】

    上半期に予告されていたサービスが、どんどん実現した2019年下半期。各プラットフォームの動向と新機能を、まとめて振り返る。
    BACKYARD(IMJ)1/22 8:00

日替わりで読める週刊コンテンツ

新着ニュース

新着ユーザー投稿

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by
  • 「GMO MARS アフィリエイト」に電話経由の成果が対象のコールトラッキング機能追加

    GMO NIKKO、予約が頻繁に入る人気店や修理業者など緊急性が高い業種の広告主に効果
    山川 健(Web担 編集部)1/22 7:00
  • 動画サービス、無料「YouTube」有料「アマプラ」の一強が鮮明に YouTubeの認知は9割突破【ドコモ・モバ研調べ】

    有料動画サービスで、Huluの認知はほぼアマプラと変わらないのに、利用率で伸び悩んでいることも明らかに。
    冨岡 晶(Web担 編集部)1/20 8:00
  • [若手マーケターコラム] Half Empty? Half Full?

    花王が提唱する「スモールマス」を意識した“情報の灌漑”を行う3つのポイント

    マーケターによるリレーコラム、今回は花王の辻本光貴氏。「めぐりズム」で実施した戦略を例に、スモールマスの考えと施策立案のポイントを紹介する。
    辻本光貴(花王)1/21 7:00
  • 他社セミナー情報まとめ

    1/27~1/31のマーケティング、インサイドセールス、データ分析、SEOなど他社セミナー情報49件

    来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを49件ご紹介。
    四谷志穂(Web担編集長)1/21 13:00
  • デジタルマーケティング、大企業の利用率上位ツールは「ネット広告」「SEO/SEM」「SNS」【富士通総研調べ】

    年商1,000億円以上の大企業に、デジタルマーケティングへの取り組み状況をアンケート調査。
    冨岡 晶(Web担 編集部)1/21 8:00
  • 2010年代はまずまずだった? 今後10年については高齢者層ほど否定的【旅行サイト「エアトリ」調べ】

    2020年代がさらに悪くなる原因は「少子化・高齢化、人口の減少」。
    冨岡 晶(Web担 編集部)1/21 8:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn

    外国人の消費額が10兆円突破、ニーズが加速する「Webサイトの多言語化」ノウハウと5つの重点領域

    15,000以上のサイト多言語化を支援してきたWOVNが、多言語対応の課題やノウハウを、さまざまな事例を交えながら解説
    阿部欽一(キットフック)1/21 7:00
  • BtoB用マーケティングオートメーション「List Finder」で「Salesforce」とのAPI連携を正式提供

    Innovation & Co.、Salesforceに登録されている顧客の情報が一括してインポート可能に
    山川 健(Web担 編集部)1/21 7:01
  • 運用型広告の運用実績をAIが分析して考察まで自動作成するツール「Literalporter」開発

    オプト、広告運用実績のレビュー作成作業の時間を大幅削減、広告主への提供価値を向上
    山川 健(Web担 編集部)1/21 7:00
  • 先週のWeb担まとめ記事

    「ブラウザって何ですか?」若者のWeb検索離れが進むなか、最低限押さえておきたいSEO

    Web担で01/11~01/17に更新された記事を厳選してまとめて紹介。今週の注目記事は「検索の未来とSEO」「検索トラフィックが激減したMedium」など。
    四谷志穂(Web担編集長)1/20 10:00
  • Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    機械学習(AI)入門 ―― SEO担当者も2020年には知っておきたい基本のキ

    グーグルも活用している機械学習。手を出しにくいと感じるかもしれないが、SEOタスクの自動化などをイメージしながら、その基本を把握しておこう
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn

    導入ハードルが下がった「LINE広告」とゼロ円から始められる「LINE公式アカウント」の活用術

    LINE公式アカウントの従量課金化やLINE広告(旧LINE Ads Platform)のオンライン申し込み開始によって、LINEの法人向けサービスは今まで以上に導入しやすく、活用の幅も広がりを見せている。Eコマース領域における活用法などの事例をまじえて解説
    柏木恵子1/20 7:00
  • 速さが足りない!? 20年前と比較すると「生活を高速化したい」人が多数派に【博報堂調べ】

    ゆったりと過ごしたい「低速派」が20年前は多かったが、「高速派」が激増。とくに20代は特異な傾向。
    冨岡 晶(Web担 編集部)1/20 8:00
  • 博報堂DYメディアがテレビとデジタルの広告効果最大化チーム「TVdigi experts」設立

    テレビスポットとデジタル広告の連携ソリューション「Atma Moment ADS」の提供を開始
    山川 健(Web担 編集部)1/20 7:01
  • 電通デジタルがクライアント企業のロイヤルティ戦略支援でチーターデジタルと協業開始

    チーターデジタルのマーケプラットフォーム「Customer Engagement Suite」の実装推進
    山川 健(Web担 編集部)1/20 7:00
  • 海外&国内SEO情報ウォッチ

    人気ブログサービスMediumが検索トラフィック激減! ブランド構築に他社サービス依存は危険【SEO情報まとめ】

    英語圏で人気のブログサービスMedium(ミディアム)の検索トラフィックが激減していた。企業の担当者がここから学ぶべきこととは?
  • 【受付終了】企業がDXに向かう取り組み方を考える『デジタルファースト・ソサエティ』を3名様にプレゼント!

    【申込は1/24まで】日刊工業新聞社の新刊『デジタルファースト・ソサエティ-価値を共創するプラットフォーム・エコシステム』を3名様にプレゼントします。
    Web担編集部1/17 15:00
  • Webのコト、教えてホシイの!

    データ活用に必要なデータのクレンジングや統合が簡単にできるって本当ですか?/フロムスクラッチの矢矧さんと井戸端さんに聞いてきた

    「集めたデータ」を「使えるデータ」にするために必要なデータクレンジングやデータ統合の大切さと難しさについて聞いてきた。
    星井博文1/17 7:00
  • 2020年の広告予算、注力したいのは「顧客体験の充実」「DX」「ファンマーケティング」「OMO」【コムエクスポジアムJP調べ】

    広告予算を増加する予定する企業は43.6%で、減少予定の22.6%のほぼ倍近くに。
    冨岡 晶(Web担 編集部)1/17 8:00
  • キャッシュレス決済、新規利用層の71.9%が「もっと早く使っておけばよかった」と後悔【JCB調べ】

    「還元事業が終了したら、キャッシュレス決済を利用しなくなる」という人も1割ほど。
    冨岡 晶(Web担 編集部)1/17 8:00
  • IIJがネット接続サービスで提供するDNSのセキュリティを強化、最新プロトコルに対応

    暗号化技術の「DoT」「DoH」と電子署名応用の検証「DNSSEC」、利用での追加料金なし
    山川 健(Web担 編集部)1/17 7:02
  • デジタルエクスペリエンス管理「Adobe Experience Manager as a Cloud Service」を発表

    米国Adobe、動的でパーソナライズされたコンテンツと顧客体験の展開が数週間で可能に
    山川 健(Web担 編集部)1/17 7:00
  • Momentumがインフルエンサーのフォロワー水増しなどの不正を検知するサービスを実施

    広義のアドフラウドと捉えて米国NeoReachと連携して展開、「インスタグラム」が対象
    山川 健(Web担 編集部)1/17 7:01
リリース情報提供元: ニュースリリースポータルNews2u.net
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

検索オプション
より目的の検索結果となるように検索条件を絞り込める検索のこと。サイト内検索を提供 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]