• マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

    5月第5週【5/24~5/28】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 51件

    来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを51件ご紹介
    五十嵐裕太郎(Web担編集部)14:39130
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 Winter

    強力なデジタルシフトを宣言した資生堂! グローバルブランド「SHISEIDO」のコミュニケーションプランとは?

    2023年には媒体費のデジタル比率を90〜100%にするという資生堂。変化するグローバル市場の動向とともに、実際にグローバルブランド「SHISEIDO」で実施しているデジタル施策を紹介する。
    伊藤真美8:00541
  • Web担当者Forum主催のイベントに登壇しませんか? 8/19・20開催のウェビナー企画を募集【応募〆切 6/4】

    「デジタルマーケターズサミット 2021 summer」8/19・20で開催決定! イベントを一緒に盛り上げてくれる登壇者と企画を募集します!〆切は6/4まで。
    Web担編集部8:00320
  • note #等身大の企業広報レポート

    オウンドメディアで、ブランディングはできるのか? 「ネスレ」「Soup Stock Tokyo」が語る

    ネスレさん、Soup Stock Tokyoなどを生み出したスマイルズさんが登壇したnote主催の #等身大の企業広報のイベントレポートをWeb担でお届けします。
    note(#等身大の企業広報)5/17 7:001140
  • Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    リンクビルディングのアウトソースが時間と資金の無駄になる6つのケース(後編)

    SEO会社にリンク構築を依頼するべきではないのはどんなとき? 6つのケースで専門家が解説する。
    Moz5/17 7:00180
  • 先週のWeb担まとめ記事

    LINE広告のはじめ方。少額から運用するポイントは?

    Web担で05/08~05/14に更新された記事を厳選して紹介。注目記事は「マーケティング戦略や分析に役立つフレームワーク」「GA4はいつ導入すべき? UAとの違いは?」など。
    二村茜(Web担編集部)5/17 12:45130
  • デジタルマーケティングの即戦力を2日間で育てます! 第18期「企業Web担当者 初級講座」7/1~7/2【2021年7月度】

    330名以上が受講した若手Web担当者、デジタルマーケターのための集中講座【2021年7月度】
    Web担編集部5/13 8:00262689
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 Winter

    Google アナリティクス 4はいつ導入すべき? UAとGA4の違いは? 担当者が知っておくべきポイント

    2020年秋に突如正式版となったGoogleアナリティクス4(GA4)。旧GAとの違いはどんなところなのか?GA4の特徴は何か?どのように活用していくべきか?など担当者が知っておくべきポイントをまとめて紹介する。
  • CDPを基礎から学ぶ『ユーザー起点マーケティング実践ガイド』を3名様にプレゼント!

    【申込は5/21まで】 CDPの基礎から導入事例まで学べる『ユーザー起点マーケティング実践ガイド』を3名様にプレゼントします。
    五十嵐裕太郎(Web担編集部)5/14 10:00140
  • PR

    LINE広告を始めてみよう! 中小企業が少額から運用するTipsを紹介【期間限定10万円クーポンも】

    LINE広告は「予算が潤沢な大企業しか使えない」「出稿に手間がかかるためハードルが高い」と思っていないだろうか? それは大きな誤解だ。
    深谷 歩5/14 7:00191

新着ニュース

新着ユーザー投稿

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 Winter

    Cookie規制でマーケターが知るべき技術的・法的な制限を解説。今後できなくなる施策、できる施策は?

    サードパーティCookieの規制によって、マーケティングはどう変わるのか? 今まで実施していた施策や分析への影響は? 技術的、法務的な規制を解説し、これからのマーケティングをどうすべきか考える。
  • イベント・セミナー

    マーケティング戦略や分析に役立つ、誰でも使えるフレームワークとは

    マーケティングが継続して成功する理由は優秀なマーケターというよりも、顧客起点のアプローチの仕組みだ。9segsを例にフレームワーク導入に欠かせないポイント、セグメント分析、PDCAサイクルの手順を解説。
    大西浩太郎(Web担)5/13 7:00332542
  • DX経営図鑑(全8回)

    WalmartのDX事例 Amazonショックに立ち向かうリテール王が進めたデジタルとリアルの良いとこどり

    Walmartはアプリ活用でデジタル化を進めつつ、リアル店舗の強みも武器にしてきました。その一つが、デジタルで注文してリアルで受け取る「BOPIS」。BOPISで叶う顧客の新たなニーズとは。
    金澤一央+DX Navigator 編集部5/13 7:004770
  • Sprocketが多言語化ソリューション開発・運営のWovn Technologiesとの業務提携を開始

    多言語サイトのコンバージョン最適化が目的、各国のユーザーに合わせたウェブ接客実現
    山川 健(Web担 編集部)5/13 7:02130
  • ヤプリが非対面型ビジネスを支援するサービス「Yappli for Business」の機能を強化

    アプリ起動時のログイン認証改善、画像ファイルからのデジタルカタログ制作機能拡充
    山川 健(Web担 編集部)5/13 7:00130
  • シニア世代のLINE利用は? 60代は7割以上が利用中。70代でも4割以上【ペンシル調べ】

    スタンプはシニアにもやっぱり人気、「企業アカウント登録の理由」でスタンプは1位に。
    冨岡晶(Web担編集部)5/12 8:007150
  • SDGs「聞いたことがある」東京・神奈川で初めて5割超え【朝日新聞社調べ】

    全国でSDGsを聞いたことがある割合は45.6%となった。
    五十嵐裕太郎(Web担編集部)5/12 8:00450
  • Wix.comがウェブ作成「Wix」ユーザー向けに「アクセシビリティウィザード」の提供を開始

    サイトコンテンツに関するアクセシビリティの問題を検出、ステップごとに修正手順を表示
    山川 健(Web担 編集部)5/12 7:02270
  • Web担当者になったら知っておきたい「基本」が学べる Web担ビギナー

    Step1-5 プロジェクトとサイト構築・運用フロー

    Web担として求められていることを把握するStep1。5回目の1-5では、サイト構築・運用を行うプロジェクトとワークフローを解説します。
    Web担編集部5/12 7:00261
  • 資生堂がDX加速へアクセンチュアと新会社「資生堂インタラクティブビューティー」設立

    資生堂とグループ会社に対してデジタルマーケティングとデジタル・IT関連業務を提供
    山川 健(Web担 編集部)5/12 7:01130
  • アドビが「Adobe Commerce Cloud」と「Magento Commerce」を「Adobe Commerce」に統一

    買収後の統合を一層推進、オープンソース版のブランディングとサポートはこれまで通り
    山川 健(Web担 編集部)5/12 7:00120
  • Web担人気記事ランキング

    日本人の好感度がダウン? 海外での日本の評価「嫌い+大嫌い」が増加

    先週1週間で最も人気の高かった記事は「世界各地で日本嫌いが拡大?」「新卒最人気の「NTTデータ」が首位転落」「テレワークで嫌われる社員の特徴とは」など
    Web担編集部5/12 8:00120
  • 仕事のストレスから出る症状トップ10!「怒り・疲れ」「頭痛・肩こり」を超える1位は?【正モバイル調べ】

    ストレスが、心理面に加え家庭生活や健康にも影響を与えている。
    冨岡晶(Web担編集部)5/11 16:00460
  • [マーケターコラム] Half Empty? Half Full?

    DX推進者に必要なモノとはITスキル? 業務理解? いいえ、強い心です。

    マーケターコラム、今回はテレビ東京・明坂真太郎氏。テレビ局のDXを推進する過程で気づいたこととは?
    明坂真太郎(テレビ東京)5/11 7:00862713
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 Winter

    ネット広告の不正問題から身を守るには? デジタル広告品質認証機構(JICDAQ)の設立の背景と狙い

    デジタル広告市場の健全化に向け、「デジタル広告品質認証機構(JICDAQ)」が21年3月に設立。組織が必要とされる背景となったデジタル広告の不正問題や組織の概要について日本アドバタイザーズ協会の山口氏と小出氏が解説した。
    森田秀一5/11 7:00290
  • マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

    5月第4週【5/17~5/21】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 48件

    来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを48件ご紹介
    五十嵐裕太郎(Web担編集部)5/11 11:00140
  • 「TikTok」で見込み顧客を効果的に獲得する広告商品「TikTokリード広告」の提供を開始

    バイトダンス、広告プラットフォーム「TikTok For Business」のインフィード広告の1つ
    山川 健(Web担 編集部)5/11 7:00230
  • AZが英国PPC Protectが開発したGoogle広告クリック不正対策ソリューションの提供開始

    SOPHOLAから代理店認定を受けて展開、全クリックデータを分析して不正を自動ブロック
    山川 健(Web担 編集部)5/11 7:01220
  • FLINTERSが企業のゼロパーティデータの構築から活用まで一貫して支援するサービス開始

    Syno Japanと連携して提供、GDPRの施行をはじめプライバシー規制の世界的な強化に対応
    山川 健(Web担 編集部)5/11 7:02120
  • テレワークで新たに出現した“困った社員”、「沈黙マン」「スルーマン」「長文マン」…嫌われているのは?【クオリティア調べ】

    テレワークで困ること1位は「メールの処理に時間がかかる」、反応をいかに掴むかがポイント。
    冨岡晶(Web担編集部)5/10 16:00128242
  • 先週のWeb担まとめ記事

    社長プレゼンで「一発OK」となる突破のコツは?

    Web担で04/24~05/07に更新された記事を厳選してまとめて紹介。今週の注目記事は「社長プレゼン突破のコツ」「SEOコアウェブバイタル」など。
    四谷志穂(Web担編集長)5/10 12:30110
  • 嫌われつつある日本と日本人、多くの国・地域で「嫌い+大嫌い」が増加【アウンコンサルティング調べ】

    前回と比較して「日本が大好き」がタイで27.6ポイント減、「日本人が大好き」がインドで17.8ポイント減。
    冨岡晶(Web担編集部)5/10 8:0098590
  • “売る”から“体験”へ。マーケターが本気で取り組むべきOMO施策を語る「TSUNAGU hub」| 5/20(木)ウェビナー 開催

    OMOの概念やこれからの施策を考える「TSUNAGU hub」を株式会社ギブリーがオンラインにて開催する。
    五十嵐裕太郎(Web担編集部)5/10 8:00630
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

検索エンジン
Yahoo!(ヤフー)やGoogle(グーグル)に代表される、インターネット上の ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]