• 海外&国内SEO情報ウォッチ

    全HTTPSサイトに衝撃! SSLサーバー証明書の有効期限は13か月以下にしなきゃiPhoneでエラーに!?【SEO情報まとめ】

    なんと、SSLサーバー証明書を2年の有効期限で更新すると、iPhoneで接続できなくなる変更の予定があるのだという。また今回は、サイト側で新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策として行えることの情報を2点、紹介している。
    鈴木 謙一7:00
  • BACKYARD デジタルマーケティングNEWS

    顧客がストレスを感じる体験とは?【エクスペリエンス潮流調査レポート】

    体験の潮流を抽出した“エクスペリエンス潮流=3大潮流と12の傾向”。 今回はどんなストレス体験が起こっているかなどを調査した結果を公開。
    BACKYARD(IMJ)7:00
  • インタビュー

    サイト担当者は“クッキー規制”にどう対応すべきか。専門家が明かす2つのポイント

    データ取得は正々堂々と行い、データを活用することでユーザーに利益を還元する。それがパブリッシャー(媒体社)が生き残る道という江川さんに話を聞いた。
過去の注目記事 PickUp!
単発記事

毎日1000記事をたった30分でチェックする情報収集術。その時短テクニックを運営堂の森野さんに聞いた

毎日1000記事からWebマーケター向けの情報を30記事厳選し、メルマガとして送ってくれる森野さんに情報収集の時短テクニックを聞いた。
四谷志穂(Web担編集長)2017/10/4 7:00
  • Web担人気記事ランキング

    「都道府県別新型コロナウイルス感染者数マップ」で緊急事態宣言の状況も確認可能に

    他のユーザーが読んでいる記事をチェック。Instagramプロアカウント、Instagram広告の出し方、グーグルが全サイトをMFIに強制移行、タグ映え、プロモトレンドスポットライト、など
    二村茜(Web担編集部)4/9 8:00
  • PR

    Googleマイビジネスを活用して店舗集客を加速させる! 専門家が語る10のTipsを大公開

    「検索数を伸ばす」「反応数を伸ばす」「レビュー管理」それぞれ異なる対策を徹底解説
  • 今から始める! 広告だけじゃない“LINEビジネス活用テク”

    O2Oの上位概念?「OMO」をLINEで実践! LINEプラットフォームを利用するメリットを徹底考察

    近年「OMO」(Online Merges with Offline)が注目されているが、「O2O」とどう違うのか? あらためて考察。
    宮﨑大央(オプト)4/8 7:00
  • 『動画広告"打ち手"大全 最強の戦略74』(全11回)

    ネット広告運用の経験が生きる、動画広告施策の体制作りのポイント

    動画は工数やコミュニケーションも多く必要です。複雑な動画広告の施策をスムーズに進めるために、ネット広告運用の経験が生きる3つの理由を解説します。(第5回)
    鈴木 雄翔4/8 7:00
  • [マーケターコラム] Half Empty? Half Full?

    まず社内の“共犯者”を探せ。マーケティングから企業を変革する条件とは?

    連載新メンバーのテレビ東京・明坂真太郎氏。中途入社したマーケターが社内で評価を勝ち取るためにやるべきこと
    明坂真太郎(テレビ東京)4/7 7:00
  • 他社セミナー情報まとめ

    4月第3週【4/13~4/17】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 37件

    来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを37件ご紹介。
    四谷志穂(Web担編集長)4/7 8:00
  • Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    Redditを使ってアイデアを探し良質なコンテンツに仕上げる具体的な5つの手順(後編)

    実際にRedditから得たアイデアを組み合わせて大ヒットした「大統領専用リムジンの歴代車種GIFアニメーション」を例に、具体的なアイデア探索とコンテンツ作成の手順を解説する

日替わりで読める週刊コンテンツ

新着ニュース

新着ユーザー投稿

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by
  • GMO-AMがオウンドメディアの効果を可視化するツール「TAXEL OWNED MEDIA」の提供開始

    どう役立っているか把握、現在カバーできてていないコンテンツ制作といった活用も可能
    山川 健(Web担 編集部)4/7 7:02
  • 名刺管理のSansanがMAツール開発・販売のSATORIの株式を取得、持分法適用関連会社化

    議決権所有割合27.4%の株式を所有、Sansanの手掛けるサービスの一層の価値向上が狙い
    山川 健(Web担 編集部)4/7 7:00
  • ビービットが「USERGRAM」にセグメント別利用傾向分析機能を追加、ユーザー群の観察可能に

    個別ユーザーとユーザー群の分析を併用、サイトの利用傾向の表示をワンクリックで確認
    小島昇(Web担編集部)4/6 7:02
  • セプテーニがケイアンドカンパニーとアドバイザリー契約を締結、企業のDX支援で連携

    巧みなマーケティング手腕でネスレ日本を率いた高岡浩三氏をアドバイザーに迎える
    小島昇(Web担編集部)4/6 7:00
  • 先週のWeb担まとめ記事

    OMOには真の顧客目線が必要? ルリがリーダーに抜擢された理由とは【デジつら】

    Web担で03/28~04/03に更新された記事を厳選してまとめて紹介。今週の注目記事は「デジつら」「メディア運営者が語る、クラウドとレンタルサーバーの選び方」「ハイブリッド広告とは」など。
    Web担編集部4/6 12:10
  • 送信タイミングは関係なかった! メールの“反応率”を高めるのは「件名」【WACUL・ラクス調べ】

    「配配メール」で配信された約5,000通をサンプルとして、「開封率」「クリック率」「反応率」を分析。
    冨岡 晶(Web担 編集部)4/3 8:00
  • 日本人の5人に1人が、2019年にサイバー犯罪を経験。2,460万人が被害に【ノートンLL調べ】

    日本人の被害者は累計では4,440万人。個人情報盗難に対し、日本人は不安感・危機感が高めなことも判明。
    冨岡 晶(Web担 編集部)4/3 8:00
  • あなたがやるのよ! 未経験でもわかるSNS広告運用

    Twitter広告のはじめ方。特徴・メリット・作成方法を画像つきで解説

    Twitter広告のアカウント開設、広告グループやターゲットの設定、クリエイティブの設定までを画像付きで解説。広告効果を高めるコツも紹介します。
    太駄健司4/3 7:00
  • はじめてWEB エキスパート(専門家)コラム

    【ヒトの心理とWeb集客の密接な関係 #6】SNSの広告ってどんなものがあるの?

    SNSからの集客を考える場合、SNSへの集客も考えなくてはなりません。今回は、その手段として「広告」についてご紹介します。
    蝦名 晶子(ディーシーティーデザイン)4/3 7:00
  • CINCがウェブメディアの「Marketing Native」でマーケター人材のキャリア支援事業を開始

    転職斡旋や人材紹介、フリーランスのブレーンに業務委託を紹介、実践型サロンで人材育成も
    小島昇(Web担編集部)4/3 7:00
  • C Channelが企業とファンをマッチングするプラットフォーム「Lemon Square」開始

    親近感を持てる「ファンフルエンサー」が商品を試し、SNS投稿とリポートを提出
    小島昇(Web担編集部)4/3 7:04
  • デジアル広告事業に特化したBPO業務を提供する「ビズテーラー・パートナーズ」設立

    サイバー・コミュニケーションズとイー・ガーディアンの合併会社、広告人材不足の解消に貢献
    小島昇(Web担編集部)4/3 7:02
  • インタビュー

    Twitterの新しい広告「プロモトレンドスポットライト」って何? 動画広告活用Tipsも聞いた

    TwitterのmDAUは全世界で1億5,200万という。伸長の理由や、効果的な動画広告活用や新広告メニューに関してTwitter Japanに聞きに行ってみた。
  • ニールセンが新型コロナの影響を大規模調査、「食習慣」が未来にわたって変化する可能性を指摘

    世界70以上の国・地域で調査。日本を含むアジア11市場の動向概要を要約して発表。
    冨岡 晶(Web担 編集部)4/2 8:00
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2020 Winter

    コンバージョンと見込み顧客へのリーチを両立させる「ハイブリッド広告」とは

    ここにきて回復基調にある「非運用型広告」。インターネット広告の「マス化」が進むなか、機械学習により、安価なクリック単価でコンバージョンが発生する広告メニューが登場している
    森田秀一4/2 7:00
  • Web広告研究会セミナーレポート

    Webアクセシビリティを社内で推進するには? 優れたサイトの例は? など10の疑問に専門家が回答【WAB月例セミナーレポート】

    Web広告研究会の月例セミナーから「誰のためのUX? ~アクセシビリティを再確認しよう~」をテーマにしたパネルディスカッションの模様をお届け。
    Web広告研究会4/2 7:00
  • ユニヴァ・ペイキャストが「Gyro-n」事業を分社化、ユニヴァ・ジャイロンが事業を承継

    意思決定を速めて新規開発やローカルビジネスにも注力、ユニヴァ・ペイキャストはペイメント事業に集中
    小島昇(Web担編集部)4/2 7:04
  • サイバーエージェントとBloom&Co. が「サイバーエージェント・ストラテジー」を設立

    「D2Mフレームワーク」の包括的なマーケティング戦略で企業の課題解決を支援
    小島昇(Web担編集部)4/2 7:02
  • オプトが「LINE Innovation Center」を設立、LINEを使ったサービスの開発体制を強化

    社会インフラとしてLINEを利用、金融・医療・公共で生活者の利便性高い事業を開発
    小島昇(Web担編集部)4/2 7:00
  • Web担人気記事ランキング

    グーグルが問答無用でモバイル版を検索評価にする?MFI移行の準備を急げ!

    先週人気があった記事は「グーグルが全サイトをMFIに強制移行」「Instagramプロアカウント」「フリーランス人材の使い方」「東京都公式の新型コロナウイルス感染症対策サイト、ソースコードを公開」
    二村茜(Web担編集部)4/2 8:00
  • [コラム] Web担のなかの人――編集部ブログ

    お仕事でも使える! Web担・ネッ担のオリジナルLINEスタンプができました

    誕生から約1年半。Web担とネッ担のキャラクターがオリジナルLINEスタンプになりました!
    Web担編集部4/1 7:00
  • 「ブランド・ジャパン2020」一般生活者のイメージで「YouTube」が初の1位、前年1位のAmazonは7位に後退【日経BPC調べ】

    トップ10のうち5ブランドが入れ替わり。LINEは49位から2位にジャンプアップ、スタバは初のトップ10入り。
    冨岡 晶(Web担 編集部)4/1 8:00
  • はじめての「Google アナリティクス for Firebase」入門

    Google アナリティクス for Firebaseレポートの見方と10種類のレポートを解説

    Google アナリティクス for Firebaseレポートの見方と10種類のレポートを詳しく解説します【第2回】
    片岡崇史(アユダンテ)4/1 7:00
リリース情報提供元: ニュースリリースポータルNews2u.net
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

EFO
申し込みフォームの入力完遂率を高めるために、フォームを改善する施策のこと。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]