• アユダンテ スタッフコラム特選記事

    2019年の今、必要なSEO施策とSEO会社の選び方【アユダンテ スタッフコラム】

    SEO施策の種類と、サイトごとに必要なSEO施策、それに応じたSEO会社の選び方について考察。
    アユダンテ株式会社10/16 8:00
  • 成果につなげる! コンテンツマーケティング最前線

    「“助っ人”プロマーケターどう活用するの?」朝日新聞の大内氏に聞いた。10か月でPV8倍の軌跡とは?

    朝日新聞メディアラボは、どうやって人材不足とマーケ力向上を同時に実現したのか?
    井田奈穂(Faber Company)10/16 7:00
  • 先週のWeb担まとめ記事

    日本人男性に5%はいる「色弱」。色の見え方が違う人が暮らしやすい色選びとは?

    Web担で10/05~10/11に更新された記事を厳選してまとめて紹介。今週の注目記事は「色弱って?」「UX」など。
    四谷志穂(Web担編集長)10/15 11:45
  • 他社セミナー情報まとめ

    10/21~10/25のマーケティング、データ分析、SNS、広報など他社セミナー情報32件

    来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを32件ご紹介。
    四谷志穂(Web担編集長)10/15 11:00
  • あなたがやるのよ! 未経験でもわかるSNS広告運用

    初心者でも簡単。Instagram広告の出し方を図解つきで徹底解説

    Instagram広告の種類、アカウント開設、FBページとの連携の仕方、入稿、支払い設定までを解説しています。
  • Webのコト、教えてホシイの!

    ユーザー体験を軸にサイトリニューアルを進めるにはどうすればいいんでしょうか? noteのCXO深津貴之さんに聞いてきた

    Webサイトの全体最適はどこから始めればいいのか。ありがちな失敗は何か。Web担のサイトを例にしながら理論と実践のポイントを伺った。
  • ネット広告の戦略立案に役立つ『必携 インターネット広告 プロが押さえておきたい新常識』【3名様プレゼント】

    【申込は10/18まで】JIAAがネット広告の社会的意義や品質向上への取り組みや、 業界団体ならではの率直さでまとめた、類例のない一冊を3名様にプレゼント。
    Web担編集部10/11 10:00
  • はじめてWEB エキスパート(専門家)コラム

    【ヒトの心理とWeb集客の密接な関係 #2】集客前にやっておきたいこと「コンテンツを充実させよう」

    今回は、一般的な「ヒトの心理」を活用した、集客方法についてご紹介。
    蝦名 晶子(ディーシーティーデザイン)10/11 8:00
  • イベント・セミナー

    日本人男性20人に1人いると言われる「色弱」。わかりやすい「色」の使い方とは?

    色の見え方が違う人々が暮らしやすい環境づくりに必要なものとは。アクセシビリティセミナーレポート
    赤城歩佳(Web担編集部)10/9 7:00
  • Web担主催イベント

    【Web担セミナー】ヤフー井上氏、note深津氏、サッポロビール堀内氏、サンスター兒嶋氏など登壇全60講演【11/12+13虎の門】

    ヤフーの組織変革、note深津氏のUX設計、JADE長山氏&小西氏の広告とSEO連携などWebとデジタルマーケティングに関するセミナー満載です!
    Web担編集部10/9 16:00
  • PR

    先輩マーケッターに聞く! あなたにピッタリなMAはどれ?/[漫画]リンク小川さんが語る!

    MAを活用しているがリード不足に悩む主人公。「SATORI」エバンジェリストのリンク小川氏に出会い、リード不足を解消できるMAに出会う
    トレンド・プロ(マンガ制作)10/10 7:00

日替わりで読める週刊コンテンツ

新着ニュース

新着ユーザー投稿

Web業界の転職情報

  • Web担人気記事ランキング

    日本人男性20人に1人が「色弱」。色の見え方が違う人に親切なアクセシビリティ/週間人気記事ランキング

    色の見え方が違う人に親切なアクセシビリティ/グーグルのリンク評価20の原則/今求められるSEO
    二村茜(Web担編集部)10/10 8:00
  • Marketing Native特選記事

    【ロングセラー探訪】大人の女性の消費行動を刺激する、グリコ「アイスの実」のマーケティング戦略とは?レシピもあり!

    30年以上にわたる人気製品「アイスの実」のマーケティング戦略について、若生さんに聞いた。
    Marketing Native10/10 7:00
  • 「SNS運用担当者育成 実践ワークショップ」~公式アカウント“中の人”が身につけるべきSNSマーケティング知識とノウハウ~ 12/19(木)開催

    企業が自社の公式SNSアカウントを運用するための知識を体系的に学ぶセミナー|12/19(木)開催
    Web担編集部10/9 7:00
  • 統合ウェブ接客プラットフォーム「Sprocket」にID決済「Amazon Pay」の表示機能を搭載

    ウェブ接客形で容易に実装、ECサイトの適切な場所に適したタイミングで利用案内を表示
    山川 健(Web担 編集部)10/9 7:01
  • 他社セミナー情報まとめ

    10/15~10/18のマーケティング、データ分析、SNS、広報など他社セミナー情報35件

    来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを35件ご紹介。
    四谷志穂(Web担編集長)10/8 9:00
  • ステップ・バイ・ステップで始める! 企業のInstagramマーケティング

    こんなにメリットあり! Instagram公式アカウントを「プロアカウント」に切り替えよう

    公式アカウントにふさわしい「プロアカウント」への切り替え、プロフィール画像の設定を解説。
    後藤真理恵(コムニコ)10/8 7:00
  • WACULとブランディングテクノロジーが中小企業のデジタルシフト加速を狙いに協業

    両社が保有する知見とノウハウを持ち寄ってローカルビジネスのデジタル活用法を開発
    山川 健(Web担 編集部)10/8 7:01
  • シャノンとウイングアーク1stがマーケティングデータを可視化するダッシュボード提供

    「SMP連携ダッシュボード」、SMPのデータを取り込んで「MotionBoard Cloud」で可視化
    山川 健(Web担 編集部)10/8 7:00
  • Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    【図解】グーグルのリンク評価20の原則【2019年版】(後編#11~#20)

    グーグルが被リンクや発リンクをどう評価しているのかの最新原則20を図で解説する記事、後編では残り10個のポイントを解説
  • Web広告研究会セミナーレポート

    B2B領域があぶりだす“企業とインフルエンサーの関係性”。先入観を捨てると“エモいB2B”が見えてくる【WAB月例セミナーレポート】

    Web広告研究会の5月月例セミナー第4部では、パナソニック、UUUM、THECOOが「B2B領域でのインフルエンサーマーケティング」をテーマに議論。
    Web広告研究会10/7 8:00
  • AIQがソーシャルでの投稿者属性情報がわかる新サービス「SOCIAL PROFILING」を提供開始

    投稿者の年代や性別、生活エリア、趣味趣向なども掛け合わせて可視化
    岩佐 義人(Web担 編集部)10/7 7:35
  • シックス・アパートの「MovableType.net」にステージング機能が追加、管理画面から手軽に表示確認

    スタンダード以上を対象にしたプランで、追加料金なしで利用可能
    岩佐 義人(Web担 編集部)10/7 7:40
  • EVERRISEのマーケティングETLツール「HARBEST」がTwitterのデータ収集に対応

    広告運用などマーケティングデータを収集するコストを削減
    岩佐 義人(Web担 編集部)10/7 7:37
  • 先週のWeb担まとめ記事

    【2019年保存版】グーグルのリンク評価20原則を図解(前編)

    Web担で09/28~10/04に更新された記事を厳選してまとめて紹介。今週の注目記事は「SEO」「デジつら」「BtoBマーケティング」など。
    二村茜(Web担編集部)10/7 12:00
  • freeeの「開業freee」が開業の届出書の電子申告に対応、開業もペーパーレスに

    電子申告対応により、紙で出力する必要がなくなる
    岩佐 義人(Web担 編集部)10/4 16:27
  • アドビがAdobe TargetでCXMを進化させる新しいイノベーションを発表

    プロファイルデータに基づき、より適切にパーソナライズされたレコメンデーションなど
    岩佐 義人(Web担 編集部)10/4 16:24
  • Fringe cooが組織の連携を強化し、SaaS企業の成長を再加速させるコンサルティングサービスを開始

    SaaS企業は、新市場の開拓だけでなく、マーケティング活動の効率向上まで実現可能に
    岩佐 義人(Web担 編集部)10/4 16:25
  • イノベーションの実現に必要なこととは?『市場を変えろ 既存産業で奇跡を起こす経営戦略』を3名様にプレゼント!

    【申込は10/11まで】かんき出版の新刊『市場を変えろ 既存産業で奇跡を起こす経営戦略』を3名様にプレゼントします。
    Web担編集部10/4 10:00
  • 転職サイトの「NPS」、1位はIndeed。代表的な6社で2極化進む【NTTコム オンライン調べ】

    転職サイト6社および転職エージェント6社の利用者に、アンケートを実施。
    冨岡 晶(Web担 編集部)10/4 8:00
  • MAツールに期待するのは「効率化」、不安・不満なのは「費用の高さ」【ソウルドアウト調べ】

    MAツールの導入にはいずれの企業も前向き。認知している企業だと3割が導入済み。
    冨岡 晶(Web担 編集部)10/4 8:00
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2019 Summer

    アナログ施策を全部やめたら大失敗! デジタルとアナログを融合したBtoBマーケティングのポイント

    BtoB商材において、顧客が何かを買う際にデジタルだけで完結することはまずない。アナログを切り捨てたシャノンの失敗談とは?
リリース情報提供元: ニュースリリースポータルNews2u.net
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クリエイティブ
広告やデザインにおける、作品そのものや作品に使われている素材のこと、または、そう ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]