• 発売3ヶ月で累計6万部突破! 『見てわかる、迷わず決まる配色アイデア 3色だけでセンスのいい色』を3名様にプレゼント!

    【申込は9/25まで】配色が苦手でも、センスに自信がなくても。たった“3色”でおしゃれな配色が完成! 『見てわかる、迷わず決まる配色アイデア 3色だけでセンスのいい色』を3名様にプレゼントします。
    Web担編集部9/18 10:00230
  • 海外&国内SEO情報ウォッチ

    理想のSEOができる立場はインハウス? それともコンサル?【SEO情報まとめ】

    SEOをバリバリやりたい人は、事業会社の社内SEO担当者がいいのだろうか、SEO会社でコンサルをするのがいいのだろうか? ―― そんな疑問に、どちらの立場も経験しているJADEの伊東氏が「インハウスの真実」「本当に必要なスキル」などを解説する
    鈴木 謙一9/18 7:0059200
  • Marketing Native特選記事

    新たな市場を創造!スポットコンサルサービス「ビザスク」が成功した3つのポイントとは?

    スポットコンサルサービス「ビザスク」代表取締役CEO・端羽英子さんと、同社役員でマーケティング業務を統括する宮崎雄さんにインタビュー。
    Marketing Native9/18 7:00120
  • ニューノーマル時代におけるSNSマーケティング戦略

    SNSマーケティングのKGIやペルソナを、生活者のデータをもとに見直そう(前編)

    コロナ禍を経て「ニューノーマル時代」に突入した現在、企業のSNSマーケティングをいかに見直していくべきかを、全2回にわけて考察。前編は、KGIやペルソナの見直しを中心に解説。
    後藤真理恵(コムニコ)9/17 7:0025241
  • はじめての「Google アナリティクス for Firebase」入門

    Google アナリティクス for Firebaseでアプリの表示回数・タップ数のイベント計測を実装する

    Google アナリティクス for Firebaseで要件定義に基づいて、AndroidとiOSの表示回数を計測するイベントを実装する方法を解説します(第5回)
    大浦功治(アユダンテ)9/17 7:001751
  • Web担人気記事ランキング

    Instagram公式アカウントを「プロアカウント」に切り替えるメリットとは

    先週に人気だったのはInstagram関連の記事! 忙しい方は要チェックです。
    二村茜(Web担編集部)9/17 8:00130
  • アユダンテ スタッフコラム特選記事

    8つの実例で解説! SEO対策の効果と効果が出るまでの期間【アユダンテ スタッフコラム】

    サイトリニューアルや既存ページ修正、コンテンツSEO・カテゴリなどの新規ページの作成、AMP対応など、主なSEOごとに得られた効果と効果が出るまでの期間について実例を紹介。
    アユダンテ株式会社9/16 7:001814
  • 単発記事

    なぜ、その顧客理解ではダメなのか? 「売れる」を再現する「顧客体験マーケティング」

    なぜ、顧客調査を実施したのに、新しいマーケティング施策立案につながらないのだろうか? 『顧客体験マーケティング』の著者・村山氏とポーラ中村氏が対談し、売れるを再現する顧客理解について語った。
    渡辺 淳子9/16 7:00581
  • 次々に読まれる文章とは?

    読まれる文章には「ゴール設定」と「ターゲット設定」が重要(第1回)

    文章を書くとき「誰」に読んでもらいたいのか、読んだ後どんな「ゴール」になるか、意識していますか? あなたが書けない理由はそこにあるかもしれません。
  • 他社セミナー情報まとめ

    9月第4週【9/23~9/25】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 49件

    来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを49件ご紹介。
    四谷志穂(Web担編集長)9/15 11:15350

新着ニュース

新着ユーザー投稿

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by
  • デジタルマーケターのための顧客体験入門(全3回)

    「データ以上、企画未満」にご用心! 顧客データに基づいて企画を作るには

    顧客のデータをきちんと集めても、そのまま企画ができるわけでもありません。『顧客体験マーケティング』の著者、芹澤連氏が、理想的な顧客体験を実現するための企画を生み出すための視点を解説します。(第3回・最終回)
    芹澤 連(コレクシア)9/15 7:001180
  • ユミルリンクがWebアンケート・フォームシステム「Cuenote Survey」を直感的なUIに

    新バージョンを提供開始、レスポンシブデザインや多言語、Google Analytics連携も
    小島昇(Web担編集部)9/15 7:02220
  • 広告運用自動化「Shirofune」の広告作成が「Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)」に

    「YDN」から「ディスプレイ広告(運用型)」に自動対応、既存ユーザーの移行対応は不要
    小島昇(Web担編集部)9/15 7:00130
  • 新型コロナでの「外出に対する危機感」、日本は85%。5月以降で最大に【電通調べ】

    前々回・前回の調査から、さらにすべての感情がネガティブ方向に移動。
    冨岡 晶(Web担 編集部)9/14 10:003650
  • 高齢層にも広がるキャッシュレス決済、「感染症対策」を他世代より強く意識【ビッグローブ/ジー・プラン調べ】

    「マイナポイント」は認知8割だが、登録が済んでいる人は1割程度。
    冨岡 晶(Web担 編集部)9/14 9:30230
  • Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    ローカルSEO業界レポート2020:最新ランキング要因は? コロナ後にも伸びるローカルビジネスは?

    Mozが1453人のマーケターに調査した「ローカルSEOの現状:業界レポート2020年版」より、COVID-19とローカルビジネスマーケティングの今、そして調査レポートで注目すべき3つのポイントをピックアップ!
  • 電通デジタルが新規ブランド立ち上げ・既存ブランド再創造支援サービス「BDX」開始

    NEW STANDARDとの業務提携で提供、D2C時代に対応する全体戦略から事業成長まで提供
    山川 健(Web担 編集部)9/14 7:01342
  • 商品企画担当者の色選びを支援するツール「カラータイプマーケティングツール」提供

    色彩舎、ウェブ上で利用できるカラーツール、対面での企画会議がオンラインで可能に
    山川 健(Web担 編集部)9/14 7:00131
  • 先週のWeb担まとめ記事

    失敗しないアプリマーケティングの始め方

    Web担で09/05~09/11に更新された記事を厳選してまとめて紹介。今週の注目記事は「失敗しないアプリマーケティングの始め方(Webのコト、教えてホシイの!)」など。
    二村茜(Web担編集部)9/14 12:00170
  • 単発記事

    LPのA/Bテストは無駄な仕事? 80点が取れる効果的なデジタルマーケティングの定石を押さえる

    デジタルマーケターの仕事は無駄ばかり!? 定石を知れば無駄な作業を省いて事業貢献する仕事ができる
  • デジタル活用には正解がある! 『デジタルマーケティングの定石 なぜマーケターは「成果の出ない施策」を繰り返すのか?』を4名様にプレゼント!

    【申込は9/18まで】成功するデジタル活用のパターンとは? 『デジタルマーケティングの定石 なぜマーケターは「成果の出ない施策」を繰り返すのか?』を4名様にプレゼントします。
    Web担編集部9/11 10:00440
  • コロナ禍においても“推し活”には「変化無し」43.9%と最多。「増えそう」24.8%も続く【ボードウォーク調べ】

    推しアーティストのネット配信ライブには、半数が「2,000円以上支払う!」と強い意志。
    冨岡 晶(Web担 編集部)9/11 8:001450
  • アユダンテ スタッフコラム特選記事

    GTMにサーバーサイドで動作するサーバー用コンテナが登場【アユダンテ スタッフコラム】

    2020年8月13日、Googleタグマネージャーのコンテナ種別へ「Server」が新たに加わりましたので、概要をまとめてみました。
    アユダンテ株式会社9/11 7:00290
  • 電通がテレビのスポット広告の新たな購入手法「Effective Spot Planning」の提供開始

    マーケティングデータを活用、ターゲットを可視化して効果的なテレビスポット枠利用へ
    山川 健(Web担 編集部)9/11 7:00280
  • サイバーエージェントが「CAリテールマーケット」でマッチングプラットフォームを提供

    商品がウェブで閲覧可能、話題になっているD2Cブランド商品のスムーズな仕入れを実現
    山川 健(Web担 編集部)9/11 7:02210
  • 博報堂がマーケティング分野での協業をM-Forceと開始、顧客起点のマーケティング強化

    博報堂の生活者発想とM-Force独自のフレームワーク「9segs」を組み合わせた戦略を策定
    山川 健(Web担 編集部)9/11 7:01210
  • Webのコト、教えてホシイの!

    失敗しないアプリマーケティングの始め方を教えてください/ヤプリの島袋孝一さんと辻尾真由美さんに聞いてきた

    アプリマーケティングにはどれぐらい費用がかかるのか、はじめに決めておくべきことは何なのかを伺った。
  • コロナ対策においてBCPは機能したか? 3割近くが否定的「緊急事態宣言まで想定してなかった」【みずほ情報総研調べ】

    6割超が「BCPは機能した」と回答するも、残り3割にとっては“想定外の惨事”だったことが判明。
    冨岡 晶(Web担 編集部)9/10 8:001620
  • 新型コロナでの在宅勤務、経験者の9割近くが「継続を希望」【日経HR調べ】

    ウィズコロナで「転職意欲が高まった」が約6割、今後は「働き方を変えたい」7割超。
    冨岡 晶(Web担 編集部)9/10 8:001110
  • Marketing Native特選記事

    目指すは映像レーベル「北欧、暮らしの道具店」のYouTubeチャンネルが人気の理由とは?―クラシコム代表・青木耕平インタビュー

    ECメディア「北欧、暮らしの道具店」が運用するYouTubeチャンネルは、登録者数が28万3000人に上る人気となっており、短編ドラマ『青葉家のテーブル』(主演・西田尚美さん)は、映画化されるという。クラシコム代表取締役社長の青木耕平さんに話を聞いた。
    Marketing Native9/10 7:003100
  • バーチャル展示会がウェブブラウザで開催可能なサービス「バーチャル展示会360」開始

    スペースラボ、来場者はにぎわいを感じながら会場内を見学、最短1週間で開催が可能
    山川 健(Web担 編集部)9/10 7:02330
  • SEO対策・コンテンツマーケツール「MIERUCA」で制作会社や広告代理店向けメニュー開始

    「ミエルカパートナープラン」、新型コロナの影響でデジタル化を進める企業の増加に対応
    山川 健(Web担 編集部)9/10 7:01320
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ビジネスエスノグラフィ
ユーザー中心設計/人間中心設計における、ユーザー調査の方法論の1つ。 ユー ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

data-sprite-position-y="250" data-image-original-width="200" data-image-original-height="125">株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス