• 先週のWeb担まとめ記事

    Search Consoleから来た「SharedArrayBuffers の使用に必要な新しい要件」の警告メールって何?

    Web担で04/03~04/09に更新された記事を厳選してまとめて紹介。今週の注目記事は「サチコに来た警告って何?」「Web担ビギナー」など。
    四谷志穂(Web担編集長)11:45120
  • Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    実店舗のないビジネスのためのローカルSEO【2021年版】(前編)

    「場所」「住所」がないローカルビジネスのローカルSEOはどうすればいいのだろうか。まずは「非店舗型」「在宅」「バーチャル」「ハイブリッド」の分類から始めよう。
  • Web担主催イベント

    ウェブライダー・SHIBUYA109・NB・AGCなどが語るWeb担春セミナー【5/24、25オンライン無料セミナー】

    「体験力の高いWebマーケティング」「Google マイビジネス活用」「マーケティングプランの作り方」など
    Web担編集部4/9 15:40880
  • 中小企業のための"失敗しない"IT戦略『御社にそのシステムは不要です。 』を3名様にプレゼント!

    【申込は4/16まで】使えない、使いづらいシステムはありませんか? 正しいIT化のススメ『御社にそのシステムは不要です。 』を3名様にプレゼントします。
    Web担編集部4/9 10:004490
  • 海外&国内SEO情報ウォッチ

    Search Consoleから来た「SharedArrayBuffers の使用に必要な新しい要件」の警告メールって何? ヤバいの?【SEO情報まとめ】

    Search Consoleで管理しているサイトに、意味はわからないがなんだかマズそうなメールが来た
    鈴木 謙一4/9 7:008162
  • 電通アイソバー特選コラム

    デジタルマーケティング担当なら知っておきたい! 個人情報保護法を踏まえたデータ活用3つのポイント

    これから一層、顧客の個人情報保護が重要に! 企業が行うべきプライバシー配慮のマーケティングの取り組み方とは。
    電通アイソバー4/9 7:001862
  • アユダンテ スタッフコラム特選記事

    GA4の始め方「プロパティ・ストリーム作成・GTM基本PV設定編」【アユダンテ スタッフコラム】

    Googleアナリティクス4プロパティの基本である「ストリーム作成」「GTMのGA4PV設定」を説明します。
    アユダンテ株式会社4/9 7:00171
  • 今から始める! 広告だけじゃない“LINEビジネス活用テク”

    LINEで創出できるDXに向けた「小さな成功体験」、そのメリットと具体的事例を解説

    DX推進にはいまださまざまな障壁が存在するが、LINE活用を足がかりに、大きなDXに乗り出していくというケースが増えている。その背景と具体的な事例を紹介。
    安保敬司(オプト)4/8 7:001383
  • 【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 Winter

    MA導入で見込み顧客300%増、商談数200%増! 成果を出すためのMAツール活用の11のポイント

    MAツールで成果をあげるためにはどうすればいいのか。導入から運用までのノウハウを11のポイントで解説する。
    森田秀一4/8 7:001440
  • Marketing Native特選記事

    FinT代表取締役・大槻祐依が語る「成果を出すためのInstagram最新活用法とショッピング機能への期待」

    運用代行支援などを行うFinT代表取締役の大槻氏に、Instagramの最新活用法について話をうかがった。
    Marketing Native4/8 7:00162

新着ニュース

新着ユーザー投稿

  • Z世代女子の動画視聴は「インスタリール」より「TikTok」、どちらも美容系コンテンツが人気【Z総研調べ】

    TikTokの視聴時間は「1日1時間以上」という人が6割近く。
    冨岡 晶(Web担 編集部)4/7 16:004100
  • 「ブランド・ジャパン2021」1位は2年連続で「YouTube」、上昇率1位は“○○女子”でも注目の衣料ブランド【日経BPC調べ】

    トップ10に返り咲いたのはユニクロ、ソニー、ディズニー、トヨタ自動車、アップル。
    冨岡 晶(Web担 編集部)4/7 8:00350
  • Web担当者になったら知っておきたい「基本」が学べる Web担ビギナー

    Step1-1 ビジネスとWebサイトの目的

    1-1で知ってほしいことは、担当するWebサイトのビジネス上の役割を明確にすることが大切だということです。
    Web担編集部4/7 7:004134
  • 「電通若者研究部」が企業活動のコンセプト開発を支援する「Foresight Plannin」提供開始

    「Z世代」のインサイトから導き出す未来仮説が起点、少し先の価値観でプランニング可能
    山川 健(Web担 編集部)4/7 7:01120
  • 顧客データ統合ツール「MAGNET CDP」とカスタマージャーニー分析AI「CASTORY」が連携

    KIYONOとシンカー、属性情報と行動セグメントを組み合わせた高精度の顧客理解が可能に
    山川 健(Web担 編集部)4/7 7:00120
  • Web担人気記事ランキング

    【マンガ『デジつら2』】「決裁承認の場は経営陣を説得する場ではない」ってどういうこと!?

    先週1週間で最も人気の高かった記事はこちら「国内アスリートイメージランキング」「テレワークでストレスを感じる振る舞いは?」「B2B企業のSEO競合分析」など。
    二村茜(Web担編集部)4/7 8:00140
  • 従業員50名以下企業のサイト運営、セキュリティの重要性をわかっていても予算据え置きの企業が過半数【IPA調べ】

    最も多い課題は「脆弱性やセキュリティに関する技術の習得が難しい」74.4%。
    冨岡 晶(Web担 編集部)4/6 16:00260
  • 仕事&休暇「ワーケーション」、同僚が同行するパターンも“意外とアリ”が多数【ビッグローブ調べ】

    社員旅行 vs. ワーケーションなら、ワーケーションのほうがやや優勢。
    冨岡 晶(Web担 編集部)4/6 8:00460
  • マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

    4月第3週【4/12~4/16】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 81件

    来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを81件ご紹介
    濱野紗妃(Web担編集部)4/6 8:00360
  • [マーケターコラム] Half Empty? Half Full?

    アイデアの幅を広げ、企画立案に役立つ「要素連結の思考法」とは?

    マーケターによるリレーコラム、今回は花王の辻本光貴氏。複数の要素を結び付けてアイデアの幅を広げる方法を紹介する。
    辻本光貴(花王)4/6 7:004044
  • サイバー・バズが「オリジナルキャラクター制作×SNSアカウント運用」サービスを開始

    企業・ブランドに合わせたキャラクターを投稿に活用、有名キャラクター起用メニューも
    山川 健(Web担 編集部)4/6 7:01750
  • リコーが映像や音声をリアルタイム配信できるサービス「RICOH Live Streaming API」開始

    アプリやウェブサービスに容易に埋め込み、メディア帯域制御の技術高品質と低遅延を両立
    山川 健(Web担 編集部)4/6 7:00120
  • Webサイトのアカデミー賞、第9回Webグランプリ「企業グランプリ部門」の参加申込み受付開始

    デジタルマーケティング研究機構が主催するWebグランプリ。受付期間は8/31まで。1サイト3万円(税別)で応募が可能。
    濱野紗妃(Web担編集部)4/5 15:20120
  • PR

    動画情報サイト「北浜投資塾」リニューアルの6つのポイントと、動画サイト運用の5つのコツ

    誰でも求める動画コンテンツを探しやすいサイトに生まれ変わり、ページビュー(PV)も1.6倍に伸長。ユーザーの求める形に進化し続ける北浜投資塾の取り組みとは?
    柏木恵子4/5 7:00150
  • 先週のWeb担まとめ記事

    私が突然、社長プレゼン!? プレゼンの場は経営層を説得する場ではないって本当? 

    Web担で03/27~04/02に更新された記事を厳選してまとめて紹介。今週の注目記事は「社長プレゼンどうするの?」「推薦図書」など。
    四谷志穂(Web担編集長)4/5 11:50130
  • ヤマダデンキとサイバーエージェントが業務提携、「ヤマダデジタルAds」で広告参入

    メーカーのブランディングから来店・購買まで支援、業界最大の販促プラットフォームに
    小島昇(Web担編集部)4/5 7:025740
  • Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    B2B企業のSEO競合分析 5つの手順(後編:技術的健全性・被リンク)

    SEO競合分析の5ステップについて、前編の「競合相手の選択」「キーワードの分布」「キーワードのギャップと機会」に続き、後編となる今回は「技術的な健全性」「被リンクの機会」と、各ステップの時間(工数)配分を解説する
  • トライバルがネットイヤーグループから独立、新たにDACやベンチャーファンドが出資

    ネットイヤーグループが保有する全トライバル株式を譲渡、新たな経営体制で事業推進
    小島昇(Web担編集部)4/5 7:01140
  • コロナ禍でEC加速、3人に1人が「10万円以上の高額商品」でもECで購入【グーグル調べ】

    2020年10月~12月におけるEC利用者1人あたりの購入金額は、半年前と比べ1.4倍増加した。
    冨岡 晶(Web担 編集部)4/2 16:0026121
  • 4月の消費意欲、新年度・GWの需要を背景に過去5年間で最高の「47.7点」を記録【博報堂調べ】

    2020年10月~12月におけるEC利用者1人あたりの購入金額は、半年前と比べ1.4倍増加した。
    冨岡 晶(Web担 編集部)4/2 8:00180
  • 電通がタイム広告枠購入判断を可視化するツール開発、次世代テレビプランニングを実現

    番組提供を「ターゲット含有率」「購買行動」「ターゲット統合リーチ」で評価・提案
    小島昇(Web担編集部)4/2 7:03141
  • 広告関係3団体が「デジタル広告品質認証機構(JICDAQ)」を設立、広告品質の向上目指す

    アドフラウド除外とブランドセーフティの業務プロセスの認証基準を制定し事業者を認定
    小島昇(Web担編集部)4/2 7:02150
  • 電通デジタルコラム特選記事

    ライブ配信サービス「ツイキャス」10周年のリブランディングキャンペーンを成功に導いた秘訣とは【電通デジタルコラム】

    すでに知名度抜群であるツイキャスのブランディング課題は何だったのか? 実行した施策は?
    電通デジタル4/2 7:00350
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

mixi
2004年2月からサービスを開始したソーシャルネットワーキングサービス(SNS) ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]