• Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    フランチャイズのためのローカルマーケティング戦略構築6つの手順

    フランチャイズ加盟店を各ローカルで伸ばすには、どんなマーケティングがあるのか? 本部のブランディングや宣伝ではなく、加盟店の役に立つマーケティング戦略を構築する6つのステップを解説する
  • 先週のWeb担まとめ記事

    コンバージョンに関係ない記事を消したら、ECの売上が減少……SEOあるある問題とは?

    今週の注目記事は「CVに関係のない記事を消したら売上減少問題」「機械学習でSEOとデジタル広告は何が変わったか?」など。
    四谷志穂(Web担編集長)2/17 10:00
  • 海外&国内SEO情報ウォッチ

    【悲劇】CV貢献してない記事ページを整理 → ECサイト全体の売上が減少【ありがち】【SEO情報まとめ】

    あるECサイトで、売上に貢献していないと判断された情報提供コンテンツを削除したら、トップページやカテゴリページの検索順位までもが下がり、結果として売上にも影響が出てしまった!
  • 手元に置いて引きやすい! 『できるポケット Web制作必携 HTML&CSS全事典 改訂版』を3名様にプレゼント!

    【申込は2/21まで】これからHTMLやCSSを学ぶ人にもおすすめ『できるポケット Web制作必携 HTML&CSS全事典 改訂版』を3名様にプレゼントします。
    Web担編集部2/14 10:00
  • はじめてWEB エキスパート(専門家)コラム

    【ヒトの心理とWeb集客の密接な関係 #5】SNSからの集客について考えてみよう(後編)

    今回は、SNSからホームページへ集客するヒントのひとつとして「消費者の反応」について考えます。
    蝦名 晶子(ディーシーティーデザイン)2/14 8:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn

    機械学習によって「SEO」と「デジタル広告」はどう変わった? 担当者が知っておきたい現実と未来

    機械学習によってSEOや広告では、これまでの成功パターンが効かなくなってきたという。元Googleの長山氏らJADE創業メンバーが対談し、テクノロジーの進化に対して、どう向き合うべきか語ったセミナーレポートをお届け。
  • ステップ・バイ・ステップで始める! 企業のInstagramマーケティング

    投稿への反応を日々把握! 「Instagramインサイト」を使って、運用効果を測定しよう

    SNSアカウント運用の基本は、PDCAサイクルを回すこと。そのためには効果測定は欠かせません。「Instagramインサイト」を利用して、消費者心理=インサイトを日々チェックしましょう。
    後藤真理恵(コムニコ)2/13 7:00
  • Web担人気記事ランキング

    Instagram公式アカウントを、プロアカウントにするには?

    先週1週間で最も人気の高かった記事は「Instagramプロアカウント」「売上が伸びるECサイトの必須条件」「機械学習でSEOとデジタル広告はどう変わった?」など
    二村茜(Web担編集部)2/13 11:00
  • 他社セミナー情報まとめ

    2/17~2/21のマーケティング、インサイドセールス、データ分析、EC、SEOなど他社セミナー情報43件

    来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを43件ご紹介。
    四谷志穂(Web担編集長)2/12 11:00
  • Web広告研究会セミナーレポート

    営業畑からいきなりコミュニティ運営チーム立ち上げ!? そんな私が半年でやった3つのこと【WAB月例セミナーレポート】

    オンラインサービスの利用者向けコミュニティチームの立ち上げを任されたプレイド平岡氏が、自身の体験を語る。
    Web広告研究会2/12 8:00

日替わりで読める週刊コンテンツ

新着ニュース

新着ユーザー投稿

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by
  • 東京都の公式動画チャンネル「東京動画」の配信を「TikTok」で開始

    情報発信をサポート、都はショートムービーの特性を生かして分かりやすく提供
    二村茜(Web担編集部)2/12 7:00
  • トランスメディアGPがアプリとPWAが同時生成・運用可能なプラットフォーム「Appro」提供

    同じ管理画面で作成して一括管理・運用、「店舗アプリ」を進化、今後レスポンシブPC版も
    山川 健(Web担 編集部)2/12 7:01
  • Kaizen Platformが縦型動画から商品購入を促すサービス「Kaizen VX for LPO」を開始

    スマートフォンのSNSで普及が進む縦型動画からシームレスな会員登録・購入へと誘導
    小島昇(Web担編集部)2/10 12:00
  • BtoB企業のeメールマーケ、課題は「予算・コンテンツ・リソースの不足」【IT-Comm調べ】

    eメール配信の現状の目的は、「案件(商談)の創出」より「顧客との関係性強化」。
    冨岡 晶(Web担 編集部)2/10 8:00
  • 「1on1」でもっとも満足度が高まる「話す量の比率」は、自分と相手が「5:5」~「6:4」のとき【ディップ調べ】

    1on1での話をしたくなる相手の特徴1位は、「話を否定しない」こと。
    冨岡 晶(Web担 編集部)2/10 8:00
  • Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    強調スニペット獲得に関してあなたが知っておきたい14のQ&Aとチートシート(後編)

    強調スニペットに関するQ&Aを取りあげているこの記事、今回も「Eコマースサイトでも強調スニペットを獲得できる?」「コンテンツを作る際にどう考えるべき?」「便利なツールやサービスは?」といった質問に、Mozのブリトニー・ミュラー氏が答えていく。
  • モメンタムが広告代理店向けブラックリスト「HYTRA DASHBOARD」をI&S BBDOに提供

    国内最大規模の約1億URLを毎日解析・更新、不適切サイトへの広告配信リスクを排除
    小島昇(Web担編集部)2/10 7:02
  • 「TSUNAGU」が「LINE」のMessaging API「Flex Messange」を最新フォーマットに対応

    オプト、配信内容に合わせて文字サイズや色の変更が可能、洗練したLINEメッセージ実現
    小島昇(Web担編集部)2/10 7:00
  • 先週のWeb担まとめ記事

    成功する1%のコンテンツマーケーターが実践する5つのTips

    今週の注目記事は「Google検索の強調スニペット」「不快な体験を徹底的に取り除く顧客体験設計」「ゼロから始める動画広告」など。
    二村茜(Web担編集部)2/10 12:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn

    売上が伸びるECサイトの必須条件。不快な体験を徹底的に取り除く顧客体験設計とは

    ECサイトで良い顧客体験を提供するには、加点される体験、減点される体験を明確にして、減点される体験を徹底的に取り除くことが大事だというサンスター兒嶋氏によるセミナーレポート。
  • 営業&マーケティングのちからを養うイベント「標 -しるべ-」2020/2/27(木)開催@渋谷

    自社プロダクトや自身のキャリア向上のための1DAYイベント「標 -しるべ-」が2020/2/27(木)に渋谷で開催する。
    二村茜(Web担編集部)2/7 14:06
  • 【受付終了】ややこしいデジタルの用語がすっきりわかる!『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳』を3名様にプレゼント!

    【申込は2/14まで】デジタル時代に手元に置いておきたい1冊『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』を3名様にプレゼントします。
    Web担編集部2/7 10:00
  • アユダンテ スタッフコラム特選記事

    Facebook広告接触ユーザーの検索流入数を計測する方法【アユダンテ スタッフコラム】

    「テストと分析」機能を使って、Facebook広告に接触してからどれぐらいのユーザーが検索してサイトに流入したか確認する方法をご紹介。
    アユダンテ株式会社2/7 8:00
  • プレイドがCXプラットフォーム「KARTE」でユーザビリティ調査「Usability Scale」開始

    KARTE内でアンケートがすぐ実行できるパッケージ、アンケート設計・実行・分析が容易
    小島昇(Web担編集部)2/7 7:02
  • フェイスブックジャパンが地方活性化支援で大阪府と包括連携協定締結、都道府県と初

    経済やコミュニティ活性化など6分野で連携・協働、「Facebook」活用セミナーも開催
    小島昇(Web担編集部)2/7 7:00
  • 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn

    インターネットの中の“街”を目指す――だれもが創作をはじめ、続けられる「note」の開発舞台裏

    月間2000万人が利用する「note」。ランキングがなく、個人が気軽に記事を販売できる独特な世界はどうやってできたのか? 開発の舞台裏を加藤氏と深津氏が語った。
  • Twitterが合成・改ざん・捏造されたコンテンツ対策を開始、警告ラベルや削除を実施

    利用者が信ぴょう性を確認できるようにするため、危害をもたらすおそれがあるか重視
    小島昇(Web担編集部)2/6 7:04
  • サイズがCMS「Web Meister」でグラフDBが扱える新バージョン「Web Meister G」発売へ

    グラフDBを使う日本初の商用CMS、アプリケーション言語とテンプレートエンジンはPHPに
    小島昇(Web担編集部)2/6 7:00
  • Grillが動画広告配信サービス「グッテレ」開始、キュレーションアプリ「Gunosy」に配信

    Gunosyとサニーサイドアップの共同出資会社、ターゲットを絞って効果的に広告動画を配信
    小島昇(Web担編集部)2/6 7:02
  • Web担人気記事ランキング

    強調スニペットがSEO成功とは限らない?

    他のユーザーはどんな記事を読んでいるのか?先週1週間で最も人気の高かった記事をチェック!
    二村茜(Web担編集部)2/6 8:00
  • Mozcon

    最良のコンテンツマーケティング戦略とは? ビジネス成果に貢献する5つのTips

    アンディ・クレストディナ氏が語る、成功する1%のコンテンツマーケーターが実践する5つのTipsを解説。伊東氏によるMozcon2019レポートの最終回
    伊東 周晃(JADE)2/5 7:00
  • 消費者の購買意欲・印象・信頼に影響する広告媒体、やはりいまだ1位は「テレビCM」【サイカ調べ】

    「テレビCM」「新聞・雑誌広告」はいまだ強いが、その他媒体は、世代で受け取りがかなり異なる。
    冨岡 晶(Web担 編集部)2/5 8:00
リリース情報提供元: ニュースリリースポータルNews2u.net
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

行動ターゲティング
ネット広告の種類の1つ。 ユーザーごとに、そのユーザーがネット上でどんなサ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]