デジタリフトが「広告アカウント無料診断サービス」開始、広告運用のプロがアドバイス

不適切な設定のまま運用を続ける無駄や機会損失を防ぎ、中小企業やスタートアップを支援

デジタル広告運用やマーケティングコンサル事業のデジタリフトは、「広告アカウント無料診断サービス」を始めた、と9月5日に発表した。GoogleやYahoo!、Facebookなどの運用型広告が適切な設定で運用されているか、改善の余地がないかを、広告運用のプロがこれまでに培った知見と豊富な運用経験を生かして無料でアドバイスする。

現状の広告運用状況について簡単なヒアリングを行い、改善できる点を共有する。診断項目は、①キーワード、②クリエイティブ、③ターゲット、④機会損失の有無、⑤無駄な広告費の発見、⑥計測周りの設定。他の広告代理店に運用を依頼している場合も、セカンドオピニオンとして利用できる。

Web広告の運用は専門性が高く、経験やノウハウが必要。各媒体の頻繁なアップデートなど最新情報に適応しなければならず、不適切な設定のまま運用して広告費の無駄や機会損失が発生しているケースがある。中小企業やスタートアップで大きな予算がかけられない時期の事業成長にも貢献するため、広告アカウント無料診断サービスを提供する。

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